誰にでも、人前では見せない裏の性格があるものです。彼と仲良くしている時はいいけど、ケンカしたりすると彼の悪い面も見えてしまいますよね! 彼やパートナーの隠れた部分を知って、どうしたらうまく仲良くできるのかヒントを探ってみましょう。

まずは、彼の性格を心理テストでチェック

次のようなシチュエーションのとき彼はどう行動する?
あなたと彼は、初めて利用するホテルに宿泊することに。部屋に入ってすぐ、彼が最初に行動しそうなことは何でしょう。彼ならこうするかな? と、思い当たるものを、次のA〜Dの中から選んでみて。

A: とりあえずテレビを付ける
B: すぐにソファなどに座る
C: 部屋をグルグルして何があるかチェック
D: ホテルのご案内ファイルを見る

選んだ答えで彼の隠れた性格がみえます

(A)の答えを選んだ彼の裏性格は?

部屋に入って最初にする行動に、「とりあえずテレビを付ける」が予測される彼。そんな彼の裏性格は、寂しがり屋で一人が嫌い。
恋人はもちろん、家族や友達からいつも慕われていないと不安になってしまうようです。一人になる時間が長かったり、あなたが合わせてくれないことが続くと文句を言うことも。あなたとタイミングが合わなかったり、疎外感を感じた時に彼は不機嫌になりやすいかもしれません。恋愛においては、恋人が一途に自分を思ってくれることが重要だと思っている様子。二人で過ごす時間を増やし、彼の日常に溶け込むことが、二人の仲が深まるポイントのようです。

(B)の答えを選んだ彼の裏性格は?

部屋に入って最初にする行動に、「すぐにソファなどに座る」が予測される彼。そんな彼の裏性格は、自分を評価してほしい、かまってちゃん。
恋人や仲間から、一目置かれたり頼りにされるなど、自分が特別になりたい願望が。一見、男らしい面もあって頼りがいがあるのですが、彼女が褒めてくれなかったり自分の存在が薄くなると、かまってちゃんに変貌することも。
また、自分の自慢や成功話を聞いてくれないと、あまのじゃくな行動をとることもありそう。恋愛においては、恋人から「あなたが一番すごい!」と言われることでテンションが上がる様子。「またいつもの話……」と、わかっていても過去の栄光話を聞いてあげる事も大切なようです。

(C)の答えを選んだ彼の裏性格は?

部屋に入って最初にする行動に、「部屋をグルグル、何があるかチェック」が予測される彼。そんな彼の裏性格は、自分のテリトリーを守りたい心配性。
彼にとって、恋人や家族は自分の一部と考えているので、ついつい細かい部分まで気にしてしまいそう。自分のことよりも、あなたの些細な行動や態度が気になって口を出してしまうことも。あなたが彼の注意を聞かなかったり、アドバイスを無視したりするとケンカの種に。恋愛において、恋人はいつも自分の目の届く範囲内にいてほしいと思っている様子。多少束縛を感じることもあるかもしれませんが、彼の愛情の一部だと思って大らかに捉えることも大切。

(D)の答えを選んだ彼の裏性格は?

部屋に入って最初にする行動に、「ご案内ファイルを見る」が予測される彼。そんな彼の裏性格は、世間体を気にする弱気さん。
本当は自分がやりたいことがあるのに、ついつい周囲の目を気にしてしまいそう。一見、優しくて誠実な男性ですが、世間のルールから外れる行動は怖くてできない弱気な一面も!
「同僚は……」、「家族は……」などと彼の周囲をとりまくルールに驚くこともあるかもしれません。恋愛においては、恋人が曖昧な態度を取ったり、気分がコロコロと変わると付いていけないことも。彼に対して、あなたの意見や思っていることをハッキリと言葉にしてあげると、彼の気持ちもスッキリしそう。