【〇〇が決め手】ボウル不要の「スクランブルエッグ」は忙しい朝の味方!

写真拡大 (全5枚)

忙しい朝におすすめ♪


朝は1分1秒を争うほどの忙しさ。少しでも長く寝ていたい…けれど朝ごはんはしっかり食べたい。そんなあなたにぴったりな、時短レシピのスクランブルエッグをご紹介します。ボウルで卵を溶きほぐすのが不要で、フライパン上で仕上げてしまう驚きのスクランブルエッグです。あっという間にできて洗い物も減るので、忙しい朝におすすめ☆

ボウル不要、マヨネーズで味付け☆


作り方も、味付けにもポイントがあります!まずはボウルで溶きほぐさず、目玉焼きを作る要領でフライパンに卵を割ります。白身がある程度固まったら、マヨネーズを卵の上にかけて菜箸で大きく混ぜます。マヨネーズは味付けとふっくら感を出す役割をします。


簡単!忙しい朝でも◎たったの3分の卵料理

by miro7112

いつものスクランブルエッグに飽きた人に。ぜった〜〜いハマります^^

スクランブルエッグのポイントをチェック!


フライパンに卵を割り入れます

フライパンを熱し、油を入れずに目玉焼きを作る要領で卵を割り入れます。


ある程度固まったら、マヨネーズで味付け

白身が白くなりある程度固まったら、上にマヨネーズをかけます。


大きく混ぜ、ふんわりと仕上げます

菜箸で全体を大きく混ぜます。


ボウル不要で、フライパン1つであっという間にできちゃうスクランブルエッグ。簡単でおいしいので、忙しい朝に大助かりです!ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)