今さらだけど、ヘンプって何? トレ女の朝に摂るといい理由

写真拡大 (全2枚)

すっかり朝食メニューの定番となったグラノーラ。あなたは何を選んでますか?トレーニング女子におすすめしたいのは、ヘンププロテイングラノーラ。ヘンプ(麻の実)由来の植物性タンパク質がたっぷり入っているので、朝食にもおやつにも、トレーニング後の栄養補給にもぴったりです。

ヘンプがオススメの理由は?

ヘンププロテイングラノーラ1袋(50g)には、なんと卵Mサイズ1個分に相当する植物性タンパク質が入っています。しかも、ヘンプのタンパク質は他の植物性タンパク質とは違って、エデステンと呼ばれる、最も消化しやすいタンパク質が中心。これが、傷ついた細胞の修復や免疫力UPに大きなパワーを発揮してくれます。まさに“プロテインの王様“と呼ばれるだけありますね。
美肌や筋肉増強に欠かせない10種類の主要なアミノ酸、美容と健康に欠かせないミネラル(葉酸、亜鉛、鉄分、マグネシウム)や、ビタミン(B1、B6)、良質な必須脂肪酸や食物繊維もたっぷり。含まれている糖質は良質かつ適量なので、糖質制限中でも安心して食べられます。グルテンフリーなので、腸内環境の悪化が気にならないのもいいですね。

朝食にもおやつにもぴったり!

ヘンププロテイングラノーラは、朝食にぴったり。朝、タンパク質をたっぷり摂れば、体温が上昇し、一日の血糖値も安定。食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにし、排泄を促してくれます。また、良質な糖質を適量補給することも、脳や筋肉のエネルギー源を確保するためには大切なことですね。

バランスよく栄養摂取ができる上、血糖値が急上昇しないので、仕事中のおやつにもおすすめです。忙しい朝はヨーグルトと混ぜたり、おやつにはそのまま食べたり、手軽に食べられるのもうれしいですね。

ヘンププロテイングラノーラ
400gパック 3,500円(税別)
50gパック×10本入り 4,500円(税別)
デポルターレクラブ、デポルターレヨガにて購入可。デポルターレヨガでは、直営飲食店「鶏長天乃じゃくTOKYO」にて製造した自家製アーモンドヨーグルト(アーモンドミルク+ケフィア菌)と一緒に召し上がっていただけます。
http://www.deportareclub.com

購入に関するお問合せ
info@deportareclub.com

 

監修:三浦香織(デポルターレクラブ・チーフトレーナー)
ライター:棚澤明子