60歳を超えたおじいさんにも見えるけど…本当は35歳!! 思い切って「白髪を強調」したら世界中で大人気に

写真拡大

白髪と真っ白なおヒゲがチャームポイントの、自称 “ポーランドの海賊(Polish Viking)” こと、パベル・ラジアック(Pawel Ladziak)さんは、インスタグラムのフォロワー数40万8000超を誇る人気モデル。

とってもイケメンのラジアックさんですが、真っ白な髪とヒゲのせいで、ハッキリ言って年齢不詳。「おにいさん」にも「おじさん」にも、なんなら「おじいさん」にも見えるんです。

体だけ見るとムキムキのゴリマッチョなのですが、今の時代、鍛えまくっているおじいさんはたくさんいますし……。ラジアックさん、本当は何歳なんでしょうか?

【35歳ってマジすか】

ラジアックさんの年齢は、35歳なんですって! 35歳といえば、男盛りと呼ぶにはまだ早いくらいの時期。人生もキャリアもまだまだこれから、といった年齢なのではないかと思います。

【白髪を受け入れる → 強調したことでブレイク!】

白髪が生えてくると、ほとんどの人は抵抗を感じるもの。けれども、ラジアックさんは髪をより白く見えるように染色。“白髪ヘア” をトレードマークにして活動したところ、あれよあれよという間に人気が出て、インスタのフォロワー数が増えていったというのです。

インスタには「あなたはいくつなの?」というコメントが定期的に書き込まれるそうですが、多くのファンはラジアックさんの年齢を気にしていない様子。「ただただうやうやしく、素晴らしい」といった具合に、唯一無二のビジュアルをほめたたえる人もいます。

【最初はコンプレックスだったけれど…】

ポーランドのメディア「Wirtualna Polska」のインタビューに、ラジアックさんは「白髪が生えてきたときは、目立たなくさせようと髪を染めようと思った。悪いことだと思っていたからね。僕は35歳だけれど、長年白髪とともに生きてきたんだ」とコメント。やっぱり、初めは白髪に抵抗があったみたいです。

家系というのもあるのでしょうが、ラジアックさんのように年齢が若くても白髪が多い人は少なくありません。私の周囲にも何人もいて、多くの人が10代から白髪に悩まされてきたと言っています。「高校生のときから白髪染めをしている」という人も珍しくないんです。

コンプレックスを武器に変えたことで、キャリア面で大きく飛躍したラジアックさん。セクシーでダンディーなその姿を見ると、世界中から熱視線を送られるのもうなづけるわ〜♡

参照元:Instagram @pavel_ladziak、Wirtualna Polska
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る