『オルタンシア・サーガ』第三部9章が配信開始…4ユニット新登場

写真拡大 (全6枚)

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて第三部9章“生死 〜氷嵐の決戦〜”の配信を開始しました。

『オルタンシア・サーガ』は、「オルタンシア王国」と「カメリア公国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた歴史を紐解く戦記RPGです。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、様々な出会いを通してオルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。

本作の主人公やヒロイン「マリエル」王女を中心とした物語“オルタンシア伝”に、第三部9章“生死 〜氷嵐の決戦〜”が追加されました。本章では、オーベル騎士団が正式に参画することになった解放軍が、北方・新生グラナダ王国を目指す中で繰り広げられる物語が描かれます。また、URレアリティの「フレーゲル」「ナタン」、SSRレアリティの「トト」「コリーヌ」4ユニットが新たに登場します。

新たに追加されるユニット
新章のオルタンシア伝をクリアすることで、ノーマルガチャで新章騎士たちのNユニットが獲得可能になります。Nユニットでも、新騎士の騎士伝を楽しむことができます。

■覚醒の血脈 フレーゲル
・CV:杉田智和
・レアリティ:UR
・属性:突
・スキル:蒼突の神護
味方突属性の防御力をUP[特大]
・タクティクス:アクセラレーター/絶
パーティ全体の速度が大UP(3分間)

解放軍と行動を共にする中、オーベル騎士団の面々が遭遇、救助することになった覆面の騎士。解放軍の誰もが驚嘆するほどの技の冴えを持ち得ながら、戦いになればただのひとりも殺さず場を収める実力者です。しかしその戦いぶりには、どこか違和感と迷いが見て取れるとも言いますがそれを見破れる人間は少ないようです。手にした槍は異常に使い込まれており、それから発せられる気配は尋常なものではないといいます。

■天穿つ剛弓 ナタン
・CV:逢坂良太
・レアリティ:UR
・属性:遠
・スキル:対紫の薙風/煌
打に強く遠に弱い横一列攻撃[特大]
・タクティクス:ストリーム/真
パーティ全体の攻撃力・速度が中UP(3分間)

かつて、地方領主の騎士団に所属していた弓使い。王国騎士を目指してその腕を磨いていましたが、彼の能力に嫉妬した仲間の裏切りにあって騎士団を追放され、出世の道を絶たれてしまいました。以後、狩人として森の奥で孤独に暮らしています。無口で無愛想……に見えますが、実は意外と面倒見のいいところもあります。

■超絶爆発少女 トト
・CV:近藤玲奈
・レアリティ:SSR
・属性:打
・スキル:対紅の突風/絶
斬に強く突に弱い縦一列攻撃[大]
・タクティクス:キャッスルウィークネス
対戦騎士団の城強度が小DOWN(3分間)

解放軍の中にあって、日々好き勝手に騒ぎまくっている……ように見えるダーイラ帝国出身の少女。自身の村を襲った悲劇を経て解放軍に身を寄せることになったですが、そのような暗い過去を感じさせないほどの明るさで解放軍の面々を盛り上げています。同組織のデフロット・ダノワに対し、猛烈なアプローチを仕掛けていますが、それが成就する日は果たして来るのでしょうか?

■得恋の祝福 コリーヌ
・CV:前田玲奈
・レアリティ:SSR
・属性:斬
・スキル:斬紅の聖天
味方斬属性の攻撃力と防御力をUP[大]
・タクティクス:オラクル/真
パーティ全体のスキル発動率が中UP(3分間)

町の自警団に所属する少女。かなりの恋愛体質で、好きなタイプは、「その時好きになった人」です。周囲、特に一部の女性にとっては厄介な人物ですが、恋愛が絡まなければさっぱりとした性格をしており、根は良い子。自警団の団長であるアナベルとは、正反対の性格をしているものの、どこか気が合う様子です。

新章突入!10連ガチャキャンペーン
通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”にお得に挑戦できます。さらに、3回目の10連ガチャではSSRユニット1体、6回目ではURユニットを1体、選んで獲得することができます。

■10連ガチャキャンペーン詳細
・1回目 聖王石10:聖王石40個お得
・2回目 聖王石30:聖王石20個お得
・3回目 聖王石50:好きなSSRユニットを選べます
・4回目 聖王石30:騎士の記憶5個おまけ付き&聖王石20個お得
・5回目 聖王石40:騎士の記憶10個おまけ付き&聖王石10個お得
・6回目 聖王石50:好きなURユニットを選べます

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)SEGA
(C)SEGA / f4samurai