【肉なしでも絶品!】「ヘルシーカレー」を明日のメニューにいかが?

写真拡大 (全5枚)

困ったときのお助けカレー


食後の後片付けが終わってふと頭をよぎる「明日の夜は何にしよう…」。と、困ったときにはみんな大好きカレーがオススメです!とは言っても、普通のカレーを紹介するのはあまりに芸がないので、とっておきのヘルシーカレーを紹介しちゃいます!

肉なしでも絶品!


ヘルシーカレーのポイントはお肉を入れないこと。お肉をツナや豆などに置き換えて作ってみましょう!お肉がなくてもタンパク質の旨味はバッチリ味わえます!さらに、ちょっぴり節約にもなっちゃうので、お財布にも嬉しいですよね♪

すりおろした高野豆腐を使ってみよう


まるでお肉☆高野豆腐でドライカレー

by haraya

お肉の代わりに高野豆腐を使ったレシピです。言われなければお肉と間違えるくらいそっくり(^^)主人にもバレませんでした!

おからを使うとお腹も満足


ダイエットに♪おからドライカレー

by megmicky

2015.1*Yahoo掲載&2015.3*100人れぽ大感謝♥少ない食材&20分程で作れる生おからのお手軽ドライカレー

ツナ&ひよこ豆の競演


カフェ風*ツナとひよこ豆のドライカレー

by manya¨

買い置きの缶詰を使って、お肉がなくてもおいしく作れます。カフェ風に盛りつけて、おもてなしにも。

鯖缶&大豆とカレーの相性に驚き


鯖缶と大豆のカレー

by ☆☆みい☆みい☆☆

鯖とカレーって合うんです。大豆も合わせて血液サラサラ効果倍増!ヘルシーで美味しいレシピです☆家にある材料何でもOK♪

肉なしでも絶品!ヘルシーカレーを明日のメニューに作ってみませんか?おからもいいし、ひよこ豆も魅力的…。どれを作るか迷っちゃいそう!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪