こちらはカナダ西部のアルバータ州の自宅で、芝刈りをするお父さん。

よくある日常の姿に見えますが、彼の背後には恐ろしいものが迫っていました。

何が起きていたかというと……。

 

Man casually mowing the lawn with a tornado behind him. Says he was keeping an eye on it.


背後にすさまじいトルネード(竜巻)!

[画像を見る]
平然と芝刈りをしているので、合成画像か映画の1シーンに思えますが現実です。

撮影したのは男性の妻。

9歳になる娘がトルネードに気づいて仰天し、昼寝をしていたお母さんを叩き起こしてたものの、夫婦そろって平然としていたとのことです。

男性は「大丈夫でしたよ、トルネードはそれほど近くにはなかったんだ。遠くもなかったけどね……」と語っています。

以下は、別の地点から撮影されたそのときのトルネードの様子。早送りになっているものの、恐ろしさが伝わってきます。

[動画を見る]
Tornado at Three Hills, Alberta - June 2, 2017 - Time Lapse - YouTube

トルネードに慣れている現地の人は、風向きや速度を見てある程度判断できるのかもしれませんが、彼の姿は世界中の人に衝撃を与えたようです。

【「この男…正気とは思えない!」庭で芝刈りをする姿が注目を集めた理由】を全て見る