自分のしっぽの存在に気づいて、じゃれ始める子猫の動画に注目が集まっています。

ついにこの日が…

動画を投稿しているのは、みかんとじろうさん(@jirosan77)。

動画には、自分のしっぽの存在に気づいてしまったみかんちゃんの姿が映っています。

カゴの中で遊んでいた時、後ろを振り返ったみかんちゃん。すると、ねこじゃらしのようなふわふわしたものが……。

Twitter/@jirosan77

みかんちゃんは、それをつかもうとカゴの中をグルグルと回って追いかけます。

しかし、何度追いかけても、なかなかつかむ事ができません。

Twitter/@jirosan77

そう、みかんちゃんが追いかけていたのは自分のしっぽ!

逃げ続けるしっぽに、不思議そうな表情を見せるみかんちゃんの姿に萌えますね。

Twitter/@jirosan77

ツイートには「くるくる可愛い」「めっちゃ癒し!!」「和みや〜」といったコメントも。

可愛いみかんちゃんには「いいね」は2万3000件を突破していました。

撮影時の状況について、飼い主さんはこう語っています。

動画を撮影していたら、突如みかんが自分のしっぽに気がついてじゃれる形になりました。

もこもこふわふわな子猫ちゃん

飼い主さん宅には、じろうさんというオス猫もいます。実はみかんちゃんとは、数日前に一緒に暮らし始めたばかり。

みかんちゃんとじろうさんはじゃれ合うなど、少しずつ打ちとけ始めているようです。

もこもこでふわふわなみかんちゃんの姿に癒されちゃいましたね。

みかんちゃんたちの様子が気になる方は、みかんとじろうさんのTwitterアカウント(@jirosan77)まで。

※この記事のツイートと動画はみかんとじろうさんの許可を得て掲載しています。