【詳細】CM動画はこちら

乃木坂46の伊藤万理華が、“検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」のPRキャラクターに就任。伊藤が出演するCM動画が、本日9月26日に公開された。

CM動画は伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」(乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像)を元に作成されており、原宿ラフォーレ前のマイナビビジョンでのCM放映や原宿竹下通りでのCM音源放送など、原宿を中心とした東京都内全域で公開される。

■制作秘話

CM動画は15秒、30秒、45秒、60秒、90秒の5パターン。動画の最後で伊藤が「リクポでポ♪」とポーズを取るが、5パターンの動画すべてで違ったポーズとなっており、伊藤のキュートなポーズを5パターン楽しめる作りとなっている。

なお、60秒バージョン、90秒バージョンは「requpo(リクポ)」のアプリ内での限定公開となっているので、ぜひアプリをダウンロードして動画を楽しもう。

■伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」について

「伊藤まりかっと。」は、乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像として制作された伊藤万理華の個人PV。

2013年発売の乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の特典映像に収録されて人気を博した「まりっか’17」のスタッフが再集結して制作されたこともあり、予告映像の時点からファンの注目を集めていた。伊藤は乃木坂46のファンの間では「個人PVの女王」とも評されており、「伊藤まりかっと。」はYouTubeで220万回以上再生され、乃木坂46の個人PV再生回数1位の記録となっている。

※個人PVとは、乃木坂46のCDの特典として収録されている映像で、メンバー個人ごとに、映像監督としてコラボレーションして作品が制作されていまる。

■伊藤万理華の起用理由

数年前に伊藤万理華さんの個人PV「まりっか‘17」を観たときから、彼女の表現力の豊かさに衝撃を受けていました。乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像である「伊藤まりかっと。」を観て、さらに進化した伊藤万理華さんの表現力、何度も観たくなるキャッチーな楽曲、そして弊社のサービスである“検索がいらないサロン予約アプリ「requpo(リクポ)」“と映像の世界観がマッチしていたことから、「伊藤まりかっと。」の魅力をベースとしたCMをぜひ作らせてほしいとオファーをさせていただきました。※担当者談

■CM概要

・CMタイトル:「リクポでポ♪」(全5バージョン)

・広告主:株式会社リクポ

・公開開始日:2017年9月26日(火)

・演出:福島真希(Ongakushitsu Inc.)

・音楽:福島節(Ongakushitsu Inc.)

・プロデューサー:松浦智香(Onion Inc.)

・振付:菅尾なぎさ(クリウィムバアニー)

・出演者:伊藤万理華

■requpo(リクポ)の特徴

「requpo(リクポ)」は日本初の“検索がいらない“サロン予約アプリ。2016年11月にビジネスモデル特許を取得。SNS上でも話題となりTwitterトレンド4位となった。

◇自分が主役の“わがまま予約”

「自分が美容師の都合に合わせる予約」から「自分の都合に美容師が合わせる予約」へ。メニュー・金額・日時など、自分の“わがまま“(=自分が希望する条件)に美容師が合わせてくれるので、ユーザーは妥協をする必要がありません。

◇検索がいらない“10秒リクエスト”

移動中や休憩中などのちょっとした隙間時間でも、10秒でかんたんリクエスト。あとは美容師からの提案を待つだけ。電話やメール、チャットなどの面倒なやりとりは一切必要ありません。「検索結果がゼロで再検索」や「情報が多すぎて探すのが大変」のような“めんどくさい”がなくなります。

◇“美容師が自分を奪い合う“新しい体験

自分の出したリクエストには、最大3人の美容師さんたちが提案をしてくれます。美容師が自分を奪い合って“お姫さま扱い“してもらえる、今までになかった新しい予約体験をリクポで。





リリース情報



2017.10.11 ON SALE

乃木坂46

SINGLE「いつかできるから今日できる」

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE

http://www.nogizaka46.com/