うさぎのケーキ

写真拡大

カフェコムサ西武渋谷店は店舗限定で「カナヘイの小動物ピスケとうさぎのゆるっと書店」とのコラボレーション企画を9月27日(水)〜10月23日(月)の期間限定で実施する。昨年も大好評だった同コラボレーション。今年はケーキ・ドリンクに加えフードメニューを追加し、パワーアップして復活する。

【写真を見る】ピスケをイメージしたマカロンがかわいい、ピスケのケーキ

■ うさぎとピスケをイメージしたかわいすぎるフルーツタルト

うさぎをイメージしたケーキはベリーのトライフル。ストロベリーマスカルポーネのベースに、グリオットチェリークリーム、チョコスポンジ、ラズベリー、いちご、ブルーベリーを混ぜ合わせたトライフルを乗せて。上にはうさぎをイメージしたラズベリームースを飾った。ちょっぴり甘酸っぱい味わいが癖になる、可愛らしいケーキだ。

ピスケをイメージしたケーキはマンゴーとオレンジのトライフル。クリームチーズのベースに、オレンジクリーム、バニラスポンジ、オレンジ、マンゴー、バナナを混ぜ合わせたトライフルを乗せて。上にはピスケをイメージしたマカロンを飾った。すっきりと爽やかな味わいのケーキに仕上がった。

■ スリーブやカップまでかわいいイメージドリンク

いちごミルクに小さいマシュマロを浮かべたラテ。仕上げにラズベリーパウダーをかけて、うさぎのイメージカラーであるピンク色を表現した。

マンゴー味のカルピスがベース。仕上げにマンゴーパウダーをかけて、ピスケのくちばしの黄色を表現している。

■ 今年から発売するフードメニューにも注目

うさぎのサンド(写真左)はタラモサラダのピタサンド。たらことポテトのサラダをフレッシュなグリーンカールとともにサンドした。中にはうさぎの耳に見立てて魚肉ソーセージも挟まれている。ピスケのサンド(写真右)は白いオムレツとチーズのピタサンド。真っ白なオムレツとチーズをフレッシュなグリーンカールとともにサンドした。白と黄色のピスケらしい色のコントラストが楽しめる。

■ カフェでは限定グッズも販売する

アイス、 ホットに対応しているウォールマグ。希望すればドリンクをウォールマグに入れて提供してくれる。

いちご型のケースにアーモンドチョコレートと「カナヘイの小動物 ピスケとうさぎのゆるっと書店」のアイシングクッキー1枚が入っている。アイシングクッキーのイラストは全4種で、好きなものが選べる仕様だ。

カフェコムサとのコラボで、味もおいしいこと間違いなしの豪華コラボレーション。ぜひ訪れて、世界観を満喫してみては?【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】