うしくろくん監修「チョコミントパフェ」を、9月30日(土)より全国のかっぱ寿司にて8万食限定で販売する

写真拡大

コロワイドグループのかっぱ寿司は、チョコミント界の有名人、うしくろくん監修「チョコミントパフェ」(税抜300円)を、9月30日(土)より全国のかっぱ寿司にて8万食限定で販売する。

【写真を見る】チョコミント界の有名人、うしくろくんによると、パフェは混ぜずに上から順番に食べてみてとのこと

同商品は、チョコミントインスタグラマーとしてSNSで6万人超のフォロワーを誇る人気大学生「うしくろくん」が、初めて監修した商品。“食欲の秋に向けて、気分をリセットできるような新しいデザート”を検討していたかっぱ寿司が、SNS上で話題となっていた「うしくろくん」に声をかけ、コラボレーションが実現した。同商品はチョコミント好きのみならず、普段あまりチョコミントを食べないという人でも楽しめる一品となっている。

うしくろくんが一番こだわったミントホイップクリームと、かっぱ寿司で人気のプリンを合わせることで、濃厚ながらスッキリした後味が楽しめる。また、ミントアイスの上にチョコソースをかけ、本物のミントの葉をトッピングすることにより“インスタ映え”する華やかさの演出は、インスタグラマーのうしくろくんならではのこだわりだとか。

本人からは、「オススメの食べ方は、まずは混ぜずに上から順番に食べてみてください。その後、好きな組み合わせでそれぞれ味わってください。パフェってハッピーな時に食べるものだと思うから、良いことがあった時に幸せを感じて食べてみてもらいたいです!」というコメントが。うしくろくんオススメの食べ方にならってぜひ一度試してみて!【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】