カナダ・モントリオールで行われた車いすテニスの試合を観戦する英国のヘンリー王子(右)と、米女優のメーガン・マークルさん(2017年9月25日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News

写真拡大

【AFP=時事】英王室のヘンリー王子(Prince Harry)と恋人の米女優メーガン・マークル(Meghan Markle)さんが25日、カナダ・トロント(Toronto)で行われた傷病兵らによる国際スポーツ大会「インビクタス・ゲームズ(Invictus Games)」の車いすテニスをそろって観戦した。2人が一緒に公式の場に現れたのは初めてで、手をつなぐなど仲むつまじい様子を見せた。

 米テレビの法廷ドラマ「SUITS/スーツ(Suits)」の出演で知られるマークルさんは、米誌ヴァニティ・フェア(Vanity Fair)に5日に掲載されたインタビューにおいて、王子と恋愛関係にあることを認めていたため、ファンや報道陣は2人そろった姿を待ち望んでいた。会場に2人が現れると、観客らは一斉にカメラを向け撮影をしていた。

 マークルさんはヴァニティ・フェアのインタビューで、「私たち2人は本当に幸せで、愛し合っている」と語っていた。

 インビクタス・ゲームズはヘンリー王子自らが創設に関わり、今回で3回目。23日の開会式にも2人は出席していた。
【翻訳編集】AFPBB News