おなじみのコンビニといえば、ファミマ、ローソン、セブン。3社すべての餃子が袋を開けずにレンジアップするだけです!手軽に作れて調理のしやすさには大差はありませんでした。そこで今回は味だけをチェックします!

 

 

ファミリーマート

しょうがが好アクセント!  おかずも単品もいける万能型

ファミリーマート
ジューシー豚肉焼餃子(5個入り)
162円

マルハニチロと共同開発した商品で、素材が本来持つ奥深い風味と豊かな余韻を味わえます。もちもちとした皮と具の一体感も秀逸で、ご飯のお供として、おつまみとしてなど様々なシチュエーションで活躍します!

 

【味をCheck!】

朝食にイケるさっぱり系!

味付けは薄めですが、しょうがが効いていて満足度十分です! さっぱり味だから、夏の暑い日でもペロッと食べられそうです。女性にもオススメですね!

 

ローソン

パクパク食べられるボリューム控えめの甘めのあん

ローソン
レンジで簡単 焼餃子5個入り
108円

甘みのあるあんが特徴です。サイズの割に1個当たりのボリュームは少なく軽いので、パクパクと食べられます。皮は弾力があってもちもちしていますが、焼き面はこんがり香ばしいです。

 

【味をCheck!】

味濃いめでタレなしでもOK

味濃いめでタレがなくても、餃子自体の味だけでおいしく食べられます!少し固めの皮でムラになりやすいですが、ちゃんとレンジの中心に置くようにすれば大丈夫です。

 

セブン-イレブン

黒胡椒がピリっと効いた、満足度と完成度の高い傑作

セブン-イレブン
あらびき黒胡椒香る 焼き餃子
108円

国産の鶏肉、豚肉、キャベツによるジューシーな具を、もちっとした食感の皮で包んでいます。焼き目がしっかり付いて香ばしく、黒胡椒がピリっとしたアクセントを効かせて美味。タレがなくても十分な満足度です。

 

【味をCheck!】

肉も野菜もおいしくて見事

ザクザクとした野菜の食感に、粗挽き肉の食感が合わさりお見事! 味は濃いめですが、お肉よりも野菜のジューシーさが強く、油っこさなし。素晴らしい完成度です。