この光沢感♪オニツカタイガーが”漆塗り”から着想を得たクラシカルなシューズ発売

写真拡大 (全5枚)

定期的に日本の伝統文化をモチーフとしたシューズを発表しているオニツカタイガーから、またしても日本の伝統文化から着想を得たシューズが登場しました。

10月7日(土)から発売されるのは、オニツカタイガーGSMの新作で、とってもクラシカルでビンテージな雰囲気が特徴です。

漆塗りから着想を得た「オニツカタイガー GSM」

この見た目の美しいツヤツヤ感、実は日本の伝統工芸である”漆塗り”に見られる光沢感から着想を得たものなのだそう。スポーティーなシルエットのシューズでありながらクラシカルな雰囲気を併せ持っているので、あえてフォーマルなファッションに合わせてみても面白いかもしれません。

漆塗りから着想を得たアッパーにはオイルドレザーがさいようされており、靴ひもの通し孔まわりのジグザグ形状や、前部に配列した足ムレ軽減のための通気孔など細部にもこだわりが。

コーヒー

ブラック

ラシットブラウン

カジュアルなテイストを残しつつ大人な光沢感のあるアッパーが特徴のGSM新作、カラーはコーヒー、ブラック、ラシットブラウンの3色で展開。価格は各12,000(税別)で発売されます。

漆塗りから着想を得た「オニツカタイガー GSM」