「周りにイイ男がいないのよね……」とため息をついて、恋愛にやる気が失せている女性は溢れんばかり。いくら彼氏が欲しかろうと、誰でもいいってわけじゃないですよね。



出典:https://www.shutterstock.com

でも、顔もよくて性格も◎、職も安定している本当にイイ男というのは一体どこに出没するのでしょうか? 今回は、狙いうちで行きたい“イイ男率が高いスポット”をお伝えします。

 

■ビジネス英会話

イイ男というのは、常に仕事に本気で向上心があります。

ビジネス英会話など、仕事終わりや休日をスキルアップの時間に割く男性は、イイ男率が高め。特に個人レッスンを選んでいるビジネスマンはねらい目でしょう。

ただし、男目当てで通うと簡単に見抜かれてしまうので、自分の語学力アップも忘れずに。

 

■イイ男の友人が主催する飲み会

当たり前のようで盲点なのが、イイ男の周りにはイイ男が集まるということ。類は友を呼ぶというやつです。

イケメンの周りにはイケメンが多いし、仕事に熱い男には同じように志を持った友人が集まっています。もし、イイ男の友達がいたら飲みに誘ってもらいましょう。大企業だったら職場の同期がねらい目です。

 

■地域のスポーツチーム

小学校から決まっている、運動神経の良い男はモテる説は一生もの。とにかくイイ男にはスポーツ好きが多いのです。

社会人になっても仕事終わりにフットサルで汗を流したり、休日もスポーツに打ち込む人はねらい目。シェイプアップがてら、参加してみましょう。

今ならホームページで地域のスポーツチームも気軽に探すことができます。筆者も地域のバスケチームに10年通っていますが、かなりの手ごたえがありました。

 

イイ男がいないといくら嘆いても、そうこうしている間に他のメスに食われてしまうだけ。重い腰を上げて、たまには狩りに出かけましょう。

【画像】

※  Yuricazac/shutterstock