秋も深まり、カラーだけでなく素材も秋冬感のあるものを着たくなる時期になりました。

秋冬は毎年ベロア素材のパンツが人気ですが「ベロアをオフィス等で着るのは抵抗がある」という方も多いよう。

そんな方には、大人気のGU『コーデュロイワイドパンツ』(1,690円+消費税)がオススメです。



出典:NOSH

表面感のあるコーデュロイ素材を使用していて、きちんと感と高見えが叶うのが嬉しいワイドパンツ。

ボリュームのあるシルエットですが、フロントにタックが施してあるので腰まわりはスッキリと着られます。

共地のベルトでウエストマークすれば、脚長見え効果もバッチリです。



出典:NOSH

カラー展開はレッド、ブラウン、オリーブ、ネイビーの4色。

どの色も魅力的ですが、今回は定番カラーのネイビーをチョイスしました。

主張しすぎないカラーがコーデュロイの素材感を引き立てます。

それでは3つの実践コーデを参考に、『コーデュロイワイドパンツ』のシーン別着回し術を紹介します。

 

■オフィスなら、シンプルアイテム合わせでスッキリとした印象に



出典:NOSH

コーデュロイ素材のパンツが存在感たっぷりなので、オフィスで着るならシンプルなデザインのアイテムと合わせてスッキリ着るのがオススメです。

ネイビーの色味が落ち着いていて、オフィスで着ても悪目立ちしません。

シルエットをスッキリとまとめた分、小物でトレンドカラーや大ぶりアクセサリーを盛り込むとトレンド感のある着こなしになります。

 

■リラックスしたい休日は、スニーカー合わせで抜け感のあるコーデに



出典:NOSH

今年はワイドパンツ×スニーカーの組み合わせが大人気です。

『コーデュロイワイドパンツ』は丈が長めなので、スニーカーと合わせてもバランス良く決まります。

あえて白など明るいカラーのスニーカーを合わせて、コーデに抜け感を。

 

■トレンドのこっくりカラーや華やかトップスとの相性抜群で、女子会にも対応



出典:NOSH

女子会のある休日に着るなら、とことんトレンドアイテム合わせでコーデを楽しんで。

コーデュロイ素材でもネイビーなら、流行のこっくりカラーとも組み合わせやすいです。

シンプルなデザインなので、刺繍や柄物など華やかなトップスと合わせるのもありです。

 

薄めの生地なので軽く、歩く時もたつきません。

着まわし力が高いだけでなく着心地も抜群なので、この秋着倒したいワイドパンツです。

1着持っておくと秋のお洒落の幅がグッと広がりそうですね。(泉マリコ)