女子こそプロテインを飲むべき理由

写真拡大 (全3枚)

タンパク質、足りていますか?

スポーツやエクササイズに取り組む“トレ女”には、意識してタンパク質を摂ることが大事です。有酸素運動をすると、エネルギー消費量が増え、筋肉の分解量も増えます。筋分解防止のためには糖質とタンパク質の補給が必要です。

実は、もともとタンパク質が不足している女子が多いのが現状なのです。30〜49歳の女性の場合タンパク質は65〜100gが一日の目標量なのに対し、実際は約60g程度しか摂取できていないというデータもあります。タンパク質というと、お肉や赤みのお魚に、お豆類などがあげられますが、普段どれほど摂れているでしょうか。
タンパク質不足になると、肌荒れや髪や爪の不調が起きたり、足や顔にむくみを感じたり、疲れやすくなることもあるのです。

【タンパク質足りてる? 3つ以上あてはまる人は不足の可能性あり】
・野菜をとにかく優先して食べる
・肉や魚をほとんど食べない
・朝食は抜くことが多い
・朝食は菓子パンやチョコなど甘い物ですます
・昼食は麺類やおにぎりですますことが多い
・コンビニやデパ地下のお惣菜をよく利用する
・ダイエット中でカロリーを制限している
女子にはあるあるなことばかり。昨今のサラダブームもあって、お肉は摂らないという人も多いかもしれませんね。ではタンパク質を手軽に、効果的に摂るにはどうしたらいいのでしょうか? おすすめは「プロテイン」です。

女子にもおすすめのプロテイン

プロテインというと筋肉ムキムキを目指す男性のもの!というのは一昔前の話。実は今、「健康的な美しさ」を目指す女子からも大注目なんです。トレーニング女子にも、爪や肌へのケアをしている女子にも、おすすめ!

ただ運動後のケアとしてプロテインを摂取するなら、余計な糖質は摂りたくない。糖質は摂りすぎると、逆に太ってしまう可能性があることも気になります。

「エンナチュラル 植物性プロテインビューティ」は、低糖質にこだわった植物性のプロテイン。また、食物繊維も豊富に入っており、1杯あたり51.2kcalというポイントもダイエットに最適。女性には嬉しい大豆由来のイソフラボンのほか、カカオポリフェノールを含み、美しい肌や女性らしいボディーづくりに役立ちます。

エンナチュラル 植物性プロテインビューティ


内容量:150g(10〜15回分)
価格:2,000円(税抜)
http://www.mdc.co.jp/prmo/ennatural/
そんな大豆プロテインの他にも、不溶性の食物繊維を丸ごと摂取することができて、ポリフェノールによる抗酸化も期待できるスーパーフード「カカオファイバー」、溶けやすい水溶性食物繊維である「イヌリン」をダブルで配合。気になるお味はカカオオレンジ風味。ココアとシトラスってとっても合うので、飲みづらいイメージだったプロテインも美味しく頂けちゃいます。
グルテンフリー、コレステロールフリー、トランス脂肪酸フリーで不要なものは摂らないですむのも素敵。おいしくても合成保存料、合成着色料、合成甘味料は使用していません。
小腹がすいた時、間食やドカ食いを防ぐために飲むのもよし。吸収力がアップする運動後に、うっかり糖質を摂取してしまわないよう取り入れたり。髪や肌が作られる夜のために、寝る前に飲むのもいいですね!低糖質だからいつでも安心してタンパク質の補給、していきましょう。

ヨガをしてプロテインを飲むイベント開催!

こちらのエンナチュラルのプロテインをドリンクを試飲もできる、ヨガのワークショップもあるそうです!人気のtamao先生のアクティブでトレーニング要素の高いヨガをしてから飲むのも効果的!残席わずかなので、気になる人は急いで!

2017年10月22日(日) 10:00〜12:00
エンナチュラル x Yogini ヨガWorkshop with tamao
場所:東京・東日本橋
http://www.lotus8.co.jp/workshop/information/ennaturalyogini/

ライター:幸雅子
情報提供: en Natural(エンナチュラル)
http://www.mdc.co.jp/prmo/ennatural/