お互いをぎゅーっと抱っこして寝る双子のニャンコが可愛いと、Twitterで話題になっています。

ルール違反級の可愛さ…

動画を投稿したのは、アメカヌちゃんとそらたん さん(@SoraAmeCane)。

映像には、左からアメリちゃんとカヌレくんの寝姿が……。

Twitter/@SoraAmeCane

ドールベッドに2匹が向かい合い、お互いをぎゅーっと抱っこしたまま寝ています。

アメリちゃんとカヌレくんは双子で仲が良く、寝る時はいつも一緒なんだとか。

Twitter/@SoraAmeCane

猫でも双子ということで、寝る時も同じようなポーズをしたりするそうです。

ツイートには「可愛さルール違反や!」「ほっこりするー(笑)」「癒される」といったコメントも。

可愛すぎる寝姿は反響を呼び、「いいね」は8万4000件を突破していました。

保健所に持ち込まれていた…

実はアメリちゃんとカヌレくんは、保健所に持ち込まれた猫だそうです。

運良くボランティアの方に保護され、飼い主さんのもとにやってきました。

現在は、先に飼っていた猫のそらくんと一緒に暮らしています。

飼い主さんはInstagram(@riepoyonn)でも、3匹の愛らしい姿を公開しているそうです。

シンクロ率が高い気が…

アメリちゃんとカヌレくんについて、飼い主さんにお話を伺いました。

アメリとカヌレが我が家にきた最初の日から、いつもギュッと抱き合ったり、重なりあったりと似たようなポーズで並んで寝ていました。

生まれた時から双子で、一緒にいるのでシンクロ率は高い気がします。

2匹が寝ているドールベッドは、もともとお兄ちゃん(先に飼っていた猫)のそらのお気に入りの場所なんです。

でも、ある日、ベッドを見たらアメリとカヌレがこんな風に寝ていて、それ以来仲良く寝る姿を見かけるようになりました。アメリとカヌレの成長の記録にと動画も撮りためています。

アメリちゃんとカヌレくんの仲良しな寝姿にほっこりしちゃいましたね!

9月29日からは、名古屋で開催される「ねこ休み展 秋 2017」にも参加するそうです。

気になる方は、ぜひイベントのホームページもチェックしてみては。

この記事のツイートと動画はアメカヌちゃんとそらたんさん(@SoraAmeCane)の許可を得て掲載しています。