人前で靴を脱げない理由があるなら…

写真拡大 (全9枚)

突然ですが、仕事帰りに1日履いた革靴を脱いだ瞬間のあなたの足、ためらうことなく臭いを嗅ぐことはできますか? おそらく多くの人は躊躇をしてしまいますよね。蒸れたことで増殖した雑菌臭や角質起因のしつこい臭いが渾然一体となって襲いかかってくるのですから。でも、しっかりと対策すればその臭いに怯える必要もなくなるんです!


わずか4日で角質を除去
ツルツル無臭のかかとを取り戻す



素数
フットピーリングパック
ペロリン ミント2回分
実勢価格:1420円

自分のかかとを触ってみてざらついた感触を感じたら、それは古い角質が固まってしまっている証拠です。日々の新陳代謝が進んでいながら、古いものをそのままにしていては臭いの原因となるのも当然。そこで角質を除去する必要が出てくるわけですが、中でもオススメなのがこの「ペロリン」。やることは簡単な上に短期間で効果が出るんです。



足をしっかり洗って清潔な状態にした後、内部に角質剤を満たした専用のビニール靴下を装着。1回50分程度足を浸し、水で洗い流します。



すっかりカサカサになっていたこのかかとを液に浸すと。



2日目から角質が落ち始め、4日目にはほとんどが剥がれ落ちツルツルの状態に。何もしなくても剥がれるので楽チンです。

製品には2回分入っているので、また角質が溜まったな、と思った数ヶ月後、改めて使えるコスパの良さもバツグンです。




他の製品は角質除去に時間が掛かり過ぎたり、肌が荒れてしまったりと散々でした……。間違えた製品を選ぶと散々な目に遭うので、失敗のない製品を選択してください。


多汗症の方はコレ!
臭いの原因を完全に断ち切る



久光製薬
ブテナロック 足洗いソープ80g(医薬部外品)
実勢価格:480円

一方、足臭の原因が汗の蒸れであるという確信がある方にオススメなのがこちらの足洗い用ソープ。足裏で増殖する雑菌に対する有効殺菌成分が配合されており、既に増えて肌にこびりついていたとしても根こそぎ撃退することができます。これを使い続ければ、仕事帰りの飲み会で座敷に通されても臆する必要はありません。



少量でもきめ細やかな泡立ちで足全体を万遍なく洗えます。

足の臭いは大人になれば誰もが対策しなければならないもの。ある意味では一日懸命に働いた証明でもあるのですが、ケアを怠るのはやはりいただけません。スメルハラスメントなんて指を差される前に、ちゃんと手を打っておきましょう。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。