どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。

大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、遠くて近い相性“B男子×AB型女子”についてご紹介いたします。

 

■B型男子×AB型女子の結婚の相性とは…遠くて近い永遠の恋人

B型男子とAB型女子が結婚するとすれば、いくつもの試練を乗り越えて、パートナーシップを築いたのではないでしょうか。

この二人がひとつ屋根の下で暮らすというのは、なかなか珍しいことだと言えます。しかし、このカップルには他の人たちにはない、特別な空気感があるでしょう。

それは“遠い存在”なのに“近い関係”であること。一緒に暮らしていて分からないことだらけに見えて、実はほとんど把握している二人なはず。

 

■AB型女子がB型男子との結婚生活に求めるもの…平和で穏やかな暮らし

AB型女子は家庭生活に心の平穏を求めていると言えます。そのため、B型男子の自由奔放な生き方についていけないと思うことも少なくありません。

でも、B型男子特有の“空気をつくる”才能や“空気を読む”感性に惚れ込んでいるのも事実。「もう少し、私の言うことを汲んでくれたら……」と思う反面、「このままでも良いのかも……」という想いが同居する、まさに複雑な女ゴコロかも。

 

■B型男子がAB型女子との結婚生活に求めるもの…自分だけのものにしたいという渇望

B型男子は、相手のことが全て分かると、途端に気持ちが冷めてしまう性格の持ち主。

そんなB型男子にとって、他の血液型の女子は数年一緒に暮らしていると、だいたい「こんなもんか」と自分の中で満足してしまうところがあります。

しかし、AB型女子の処女性とクールさという二面性を理解するのは難しく、それゆえに自分だけのものにしたいという支配欲を掻き立てるでしょう。でも、そこがAB型女子の魅力なのです。

 

■B型男子とAB型女子が幸せな夫婦になるために…ただただ一緒に在ること

B型男子とAB型女子は、夫婦生活に関してあれこれ考える必要は無いと言えます。なぜなら、あまりにも時間がかかりすぎるからです。

感性、好み、愛の表現……分からないことだらけのまま、夫婦生活は続いていくかもしれません。でも、同じ時間を重ねていくことで、二人だけの世界観が創られていくはず。

お互いにとって、お互いが特別な存在であるということ、これは何物にも代え難い財産です。ただ一緒に在ること、それを大切にしてください。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。

でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。

まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。

夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Be Yourself Stock Photos/shutterstock