9月もいよいよ最終週! 優秀の美を飾りつつ、10月のスタートダッシュが決められるでしょうか? スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナーで、今週の運勢をチェックしてみましょう。なんと、今週の1位は先週に引き続いてあの星座でした!

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

福の神を招きたいなら、本業を勤勉にこなすのがいちばん。地味、真面目すぎる、勤勉なんてダサいなどといわないで、コツコツとやるべし。その結果、思いもよらないご褒美や成功が手に入る可能性も。うまくやろうなんて考えるより、愚直なまでに誠実な態度で取り組むのが正解です。

【開運アクション】

体によいものを召し上がれ。旬の野菜や胚芽米、全粒粉パンなどがおすすめ。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

創造力と自己表現力がハイレベルに。アート関係の仕事をしている人は、作品づくりに精力を傾けて。そうでない人も、企画立案と個性発揮によい運気。主役になったつもりで行動しましょう。パートナーや契約相手との関係は劇的に改善というか、ムダな衝突がなくなります。諸事の仕切り直しを。

【開運アクション】

自分をいたわりましょう。日帰りでスパを楽しむのも吉。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

身内のことをはじめ、ごく身近な出来事で、心が揺れ動きそう。でも、その多くはポジティブな結果に落ち着きます。いらぬ取り越し苦労をしないで、楽に構えましょう。まわりを見渡せば、楽しげなお誘いもちらほら。しっかりと息抜きをして、心身にゆとりを持つことをおすすめします。

【開運アクション】

お袋の味が自慢の店で、ほっこり美味しい食事を楽しみましょう。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

舌の滑りと筆の滑りが好調。あなたが話したり書いたりしたことがきっかけとなり、幸運のスパイラルが発生しそうです。だから今週も、むっつりしていてはダメ。明るく軽快なコミュニケーションを心がけて福を招きましょう。ホムパにもツキあり。スイーツと軽食を並べて、昼下がりのお茶会などいかが。

【開運アクション】

久しぶりにだれかと会うときは、ちょっとした手土産を用意して。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

ちょっとリッチな星回り。多少なりとも金運を潤してくれるような嬉しい出来事が、いくつか起こりそうです。その一方で、宵越しの銭は持たないとばかりに、楽しく使ってしまいそうな気配も。後悔しない自信があるならOKですが、できれば少しでも貯めておくと、いざという場面でも安心です。

【開運アクション】

クローゼットや押し入れを整理すると、運気に新しい風が。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

意欲・行動力・チャンスがバランスよく乙女座を包む今週は、ポジティブな姿勢で前進あるのみ。多少のマイナス要因は、ものともしない運気なので、小さなことを気にしないで大らかに行動を。ちょっと強気なリクエストも、今なら聞き届けてもらえそう。いざとなったら相手に甘えるつもりで。

【開運アクション】

「ここだけの話」には大人の対応を。後日、少なからず株が上がります。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

潜在的な問題点や隠れていた敵が見えてきそうな運気。星の配置は微妙ですが、少なくともひるまないこと。何事も受け流すという上級テクニックが使えればよし、それが難しい場合は、自分に非があれば素直に詫びるのが次善の策。いずれにせよ、きちんと対処すれば、災い転じて福となります。

【開運アクション】

ささいなアクシデントは、不幸の暗示ではなく厄祓い。変に気にしないこと。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

高い目標や理想を掲げて、突っ走るだけのエネルギーに恵まれます。瞳をキラキラさせながら思いを熱く語るあなたに、男女を問わず胸をキュンキュンさせる人も出現しそう。当分はこの調子でいけそうですから、不安や心配は一掃して、やりたいことに思いきり打ち込んでください。

【開運アクション】

友人からのお誘いは、基本的に受ける方向で検討を。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

健全な野心を胸に、攻めの姿勢でいろいろなことに臨めるときですが、自分の実力を過大評価しやすい傾向があるので、ちょっと気がかり。心持ち頭を低くするか、データなどをもとに冷静な自己分析をしたのち、作戦を立てるとよさそうです。大言壮語がアダになることも。ときにはお口にチャックを。

【開運アクション】

短気は損気。気持ちが焦るときこそ、のんびりと構えましょう。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

愛の星とバイタリティーの星が大きくパワーアップした結果、個人への愛にとどまらない博愛の精神が炸裂。すべての人を慈悲の心で包もうとするあなたの姿が、ファンを確実に増やすでしょう。一方で、自分の理想に燃える人も出現。現実との接点をうまく設定すれば、相当いい線までいけるはず。

【開運アクション】

相手の負担にならない程度の、ささやかなプレゼントが功を奏します。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

なぜか物事がモタつくのは、あなたが何かと考えすぎるせいかもしれません。裏があるのでは、敵が潜んでいるのでは、などと疑心暗鬼になる前に、まずは見えている課題を正攻法でクリアしましょう。誠実で謙虚な姿勢を保ちつつも、果敢に攻め込んでいけば、きっとよい結果に恵まれます。

【開運アクション】

内なる闘志がふつふつと。前向きなエネルギーに変換して、建設的に活用を。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

このところ好調なパートナー運が、引き続き輝きを放ちます。しかし、そのまぶしさに眩惑されてしまう可能性が、なきにしもあらず。相棒選びから各種契約まで、大事な約束を交わすなら、頭がクールに冴えているタイミングを見きわめて。一気にのぼせあがったときは、絶対に決断しないことが肝心。

【開運アクション】

静かな時間を過ごしているときに、ふとひらめいたことは大切にして。

 

占い・文=山河ゆい

 

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ