過去最高の入場者数を記録した昨年に続き、今年も大盛況のうちに幕を閉じた「東京ゲームショウ」。

ゲームショウということで、コスプレ美女がブースにたくさんいました。そのコスプレイヤーの中にはレースクイーンも数多くいましので、ライター目線で厳選した美女をお届けします。

昨年もXperiaブースには初音ミクのコスプレをしていた荒井つかさちゃん。

今年も初音ミクですが、昨年よりもさらにキャラクターに近づきました。リアル初音ミク!荒井つかさちゃんは今年もレーシングミクサポーターズで活躍中です。

TVやグラビアなどなど、活躍の場を広げ人気急上昇の藤木由貴ちゃんも今年はXperiaブースに。

FFXのユウナで登場です。オッドアイも再現されていますが、もともと似ているのであまり凝ったメイクにしなくてもいいそう。ユウナは後ろからがオススメです!!

普段からコスプレイヤーとしても活動している霧島聖子ちゃん。真・三國無双8の王異のコスプレです。

ポージングが絶妙でカッコイイ。Xperiaは今回コラボしたスマホカバーも持っているのでキャラへの寄せ具合も見どころです。

epicactionブースではFFXVのイリスのコスプレで比良祐里ちゃんがいました。

KOBELCO GIRLSの時とは違うコスプレメイクで、ボーイッシュな感じ。普段とは別の顔が見れるのもゲームショウならではですね。

もちろん、キャンギャルの中にもレースクイーンもいますよ〜!

DELL ALIENWAREブースには林紗久羅ちゃんがいました。レースクイーン大賞2016受賞者です。林紗久羅ちゃんの貴重なミニスカ写真はフォトギャラリーで(笑)

レースクイーンを卒業したらもう会う機会が無くなり寂しい思いをするファンも数多いと思いますが、ゲームショウでは、レースクイーン卒業組に会うことも出来ます。これからは、レースクイーン卒業組特集です。

レースクイーン大賞グランプリ初代受賞者といえば、美波千夏ちゃん。

身長170センチの長身のスタイル抜群の美女。FF13のライトニングのコスプレで登場。キャラクターのイメージどおりですが、キャラクターに寄せた結果、美波千夏ちゃんとわからない人もたくさん存在しているようです(笑)

林紗久羅ちゃんと同じくレースクイーン大賞2016受賞者の藤井みのりちゃんです。

レースクイーンを卒業してからファンと会う機会がほとんど無くなりファンは死にかけていたと思いますが、ふんわりしたキャラクターと最高の笑顔は健在でした!真・三國無双の王元姫です。

昨年はレースクイーンだった、酒井美樹ちゃん。DELL ALIENWAREブースで発見!いつも変わらずキュートな彼女です。

レースクイーン卒業後はMCを中心に活躍の場を広げている渡辺順子ちゃん。

今回の東京ゲームショウでは記者発表会のMCで活躍していました。コスチュームを着てのMCはなんか新鮮ですね(笑)

レースクイーンをしているモデルもたくさんいますが、卒業してあまり会う事が出来なくなったモデルにも会う事が出来る貴重な場となっている東京ゲームショウ。ゲームの世界にハマっている人はもちろんの事、ハマっていない人は、これを機会にゲームの世界に飛び込めば来年はもっと東京ゲームショウを楽しめるはずです。

(sin)

東京ゲームショウ2017のレースクイーン厳選美女特集!(http://clicccar.com/2017/09/25/514467/)