【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください!

写真拡大 (全2枚)

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。

≪今回のお悩み≫
こんにちは。
僕には付き合ってちょうど1年になる20歳の彼女がいます。

彼女とは順調なのですが、10月から東京⇒大阪へ転勤することになり、彼女と遠距離になってしまいます。
彼女のことは信用しているものの、彼女はまだ学生で、まわりには誘惑が多く、とても心配しています・・・。

遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください!
よろしくお願いします。
(27歳/男性/会社員)

≪香織社長の答え≫
遠距離恋愛だけでなく、近い距離であっても忙しくてなかなか会えない、という場合にも同じですが、大切なのは、コミュニケーションの頻度だと思うのです。

コミュニケーションに関しては、特に男性と女性、というだけで感覚に差が生じるのは良くあることで、まして、地域などの環境が変わればその差はさらに広がってしまいます。

だからこそ、もしあなたが彼女の気持ちをつなぎとめるために、努力をする覚悟があるのだとしたら、マメに自分の近況を伝えることです。

電話では、時間を制限してしまいますので、メールやLINEが良いかもしれません。
が、もちろん、彼女が電話を望んだらできるだけその要望に応じることです。

その際に気を付けるべきは、それが「束縛」と捉えられるような内容になっていないか、という点。
つまり、相手の行動を根掘り葉掘り聞いたりすることは、そういう意図がなくても「束縛」と捉えられかねません。

では、どうすれば良いかというと、あなたがその日起きた出来事や、自分の行動やどう思ったかなどを相手に伝えることで、相手も自分の行動を伝えてくれることにつながる可能性が高くなります。

それでも、浮気しているんじゃないか、と心配になった時に浮気を防止する2つの方法は、
実際に会っている間に、「浮気されるのは悲しいので、そういう局面になったら、別れることになる。」と伝えておくことと、
最終的には自分を磨き続けることです。

誰よりも優しく、誰よりも誠実に、誰よりも彼女に対して一生懸命になることです。

すると、彼女はイケメンに誘惑された時にこういう思いが頭をよぎるのです。

「この人、素敵!でも、これがバレたら別れことになるんだよな。こんなに私に優しく、私のことを思ってくれているのは、彼だけだから、ヤだな。」

そして、踏みとどまります。

こんなパターンもあるかもしれません。

「この人、素敵!でも、これがバレたら別れことになるんだよな。じゃ、バレなきゃいいか!!」

(笑)
笑いごとではないですが、こういうパターンも半分くらいあるでしょうね。

ただ、もうそんなことは妄想したって仕方がないことでしょうし、バレなきゃいいやくらいの彼女のゆるい気持ちがあるなら、いつかボロが出てしまうでしょうから、そういう時にはあなたから縁を切った方が良いでしょう。

というわけで、ポイントはシンプルに3つです。

.泪瓩箆⇒
・・・マメに連絡をし、自分の今日の出来事や嬉しかったこと、悲しかったことを伝える。
(相手の詮索はしない)

浮気はNGと伝える。
・・・「浮気をされたら別れる」と会っている時に(予め)伝えておく

K瓩
・・・自分自身の内外と、相手への思いやり力を磨く

最後に、あなたに朗報があります。

一般的に、何か二人の間に障害があると、(今回の場合は遠距離という障害)むしろ盛り上がることも多いみたいですよ!

遠距離からいつでも会える状態に戻った時に、あっさり別れてしまわないように、お気を付けくださいね(^_-)-☆

♫何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ
近そうでまだ遠い大阪〜

・・・うわっ!なんか楽しそやないの!

≪甲賀香織プロフィール≫

1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。

株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
公式ブログ:http://ameblo.jp/trueheart-info/
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/

※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp