クレアおばさんが「お料理ユーチューバー」デビュー! 料理だけでなくムービーも上手いからマジで作りたくなるよ☆

写真拡大


このほど、衝撃的なニュースが飛び込んできました。なんとシチューのCMでおなじみのクレアおばさんがユーチューバーデビューした、というのです。

やっぱり今の時代、人気者になるならテレビよりネットだよな……と思ったかどうかは定かではありませんが、YouTubeでよく見かけるレシピ系ムービーよろしく、ハロウィーンにピッタリなレシピ「こんがりおばけの星空シチュー」のつくり方をていねいに紹介しています。

しかも、けっこうそれっぽい、というか、紹介が上手……これは作りたくなっちゃう!!

【ビジュアルが可愛い!】

クレアおばさんのデビュー作は「こんがりおばけの星空シチュー」。かわいいおばけの焼きおにぎりをつくり、野菜をたっぷり使ったホワイトシチューと一緒にいただく、という1品。

見た目がかわいいから、野菜が苦手な子どもも喜んで食べてくれそう! 大人にとっては思わずインスタにアップしたくなっちゃいそうな、フォトジェニックぶりです。

【クレアおばさん、意外にしゃべりもイケる】


それにしても驚かされるのは、ベテランユーチューバーも顔負けのクレアおばさんのトーク。長年テレビCMに出演してきただけに場慣れ感がスゴいし、料理は昔から村の人たちにふるまってきたというだけあってお手のもの。これならユーチューバーとしてもやっていけそう!

また、「クレアおばさんの知恵袋」なんてコーナーを作ってみたり、「このおいしさ、クレアおばさん3つ〜!」というユーチューバーがやりがちなシメをやってみたりと、このおばさんノリノリであります。

【どんどんアップしていくわよー!】

クレアおばさん、これから10月下旬にかけてハロウィーンアレンジのシチューレシピを毎週1本ずつ公開していく予定だそうです。江崎グリコによると全6本でおしまい、とのことですが、もうちょっと本格的にユーチューバー活動を続けてほしいと思うのは私だけかしら?

参照元:YouTube、江崎グリコ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る