婚約間近と噂されているヘンリー王子とメーガン・マークル。ついに2人揃って公の場に登場したことが明らかに! 2人が出席したのは、2017年9月23日(現地時間)にカナダ・トロントで開幕した傷病兵たちによる国際スポーツイベント、「インヴィクタス・ゲーム」。このイベントは、2014年にヘンリー王子が発足したもので、今年は17カ国から約550人の選手たちが参加しているのだそう。

初2ショットを披露するのかどうかにも注目が集まっていたヘンリー王子とメーガンだけど、残念ながら今回は実現ならず。同じVIPエリアにはいたものの、ヘンリー王子は初対面のメラニア米大統領夫人の隣に座り、メーガンはその数列前に座っていたという。

ヘンリー王子の近くにはカナダのジャスティン・トルドー首相、メーガンの隣には友人マーカス・アンダーソンの姿もキャッチ。会員制サロン、ソーホーハウスのコンサルタントとして働くマーカスは、メーガンにヘンリー王子を紹介した友人とのこと!

ちなみにメーガンはこの日のために、プラムカラーのドレスをチョイス。同系色のレザージャケットとクラッチバッグを合わせたトーンオントーンコーデは、王室にふさわしいシックな装いと好印象だったもよう。

イベント開催期間中、ヘンリー王子はトレーニングセンターを訪れ、さまざまな選手と交流すると報じられている。また30日の閉会式には、スピーチも披露するといわれているけれど、その場にメーガンが駆けつけるかはまだ不明だそう。

いずれにしろ、今回のイベントが2人にとっても大きな一歩となったこと間違いなし! 次こそは2ショットデビューにも期待したい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Reiko Kuwabara

From:Elle UK