安室の『はしゃぐ女子』な姿が! 画像に胸を締め付けられる

写真拡大 (全2枚)

2017年9月20日に、歌手の安室奈美恵さんが引退宣言をして、日本中に衝撃が走りました。

多くのタレントやアイドルがコメントを残す中、歌手のaikoさんが、Twitterに投稿した画像が話題となっています。

引退しても、楽しかった思い出は永遠

2017年9月24日に投稿されたのは、9年前に撮影した、プリクラの画像。

プリクラが撮影されたのは、お笑いコンビの『ダウンタウン』が司会を務めたTV番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)内の企画です。

2008年3月10日の放送には、aikoさん、安室さん、中川翔子さん、松田聖子さんの4人が登場しました。

「ゲームセンターにほとんど行かない」と語った安室さんに、aikoさんが「みんなでプリクラを撮ろう」と提案します。スタジオに用意されたプリントシール機で撮影する時には、かなり盛り上がっていました。

そうして、撮影されたプリクラが、こちら!

みんな、笑顔で写っています!

こんな豪華なメンバーでプリクラを撮ることなんて、めったにありません!

aikoさんは、投稿に次のようなコメントをのせています。

あの時、プリクラ撮りたいって言ってよかった。

@aiko_dochibi ーより引用

皆と一緒にいた時間を、プリクラはずっと記録していてくれます。

aikoさんの投稿した思い出の画像に、たくさんの反響がありました!

凄すぎるメンツ!この放送回、リアルタイムで見てた…。プリクラ見せてくれて、本当にありがとう!お守りであり、宝物でもありますね!

安室さんは、2018年9月16日の引退の日までに、誰と共演していくのでしょうか。

引退の日まで、安室さんの笑顔をたくさん見ていきたいですね!

[文・構成/grape編集部]