Instagramで話題のマンガ家として、以前も紹介したPlanet Prudenceさんのイラスト。前回は「女性あるある」についてでしたが、今回は、彼女たちが口には出さない心の中が描かれているイラストを紹介しちゃいます。

セルフィーはちょっと詐欺る

気になる人に送る時は、少しでも可愛いと思ってほしいから写りが良いものをチョイス。女友達に送るふざけた写真とは大違い。

忘れたふりして
SNSで「ストーキング」

別れた後もつい見てしまう元カレ。思い出して余計に切なくなる乙女心。

バッグを持ちながら
「ごめん、トイレ行ってくる」

ナプキンを取り替えたいだけなんだから、そっとしておいて。(化粧直しの時もあるので、毎回この理由とは限らない)

生理中の下着のナゾ

生理用パンツって、誰もが1枚は持ってるはず。

完璧にムダ毛処理してるかって?
イヤイヤ見せていないだけ

一生気を抜くことなく、ムダ毛を剃り続けるわけじゃない。私達も人間なんだから毛だってはえるわ。

「ねぇ、今夜何したい?」
の質問に対する本心

「何でもいいけど、ただ飲みながらゆっくりしたい」と思ったりもする。

シャワールームの霧の奥では…

シャンプーのCMみたく、美しくゴシゴシなんてしてないけどね。

笑っているけど
何かがオカシイ時

辛いからこそ笑顔でいるだけ。だって、少しでも前を向こうと思うから。

今回、作品を紹介するにあたって再度Prudenceさんとやりとりをした際、実は精神疾患にかかっていることを打ち明けてくれた。現在、定期的に病院に通っていて、実生活にも支障がでているそう。漫画を書き続けるためにココで支援を呼びかけている。今後も彼女の作品を見たい!という人は、ぜひチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Planet Prudence