食通が多いことでも知られるテリヤキユーザーが選ぶ行きたいお店をランキング形式でご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

3位 おでん割烹『もん吉(モンキチ)』愛知

愛知県春日井市の住宅街にひっそりと佇む割烹のお店『もん吉』。自宅を改装した店内で食べることができるのは、味噌おでんメインのコース料理。1日に一組数名しか入ることができないお店です。

2位 ふわふわエスプーマかき氷『吾妻茶寮(アヅマサリョウ)』愛知

愛知県名古屋市にお店を構える『吾妻茶寮(アヅマサリョウ)』。創業100年以上を誇る名古屋の和菓子店。新鮮なフルーツを使用したパフェやかき氷が楽しめるお店です。写真のかき氷をはじめ、フォトジェニックなかき氷が目白押しです。

1位 時には大胆な皿も『代官山 鮨 たけうち(スシ タケウチ)』東京

代官山駅から徒歩7.8分の場所にお店を構える寿司店『代官山 鮨 たけうち』。店内に入ると明るくゆったりとした居心地のいい空間が魅力的。カウンター席8席のみのこじんまりとしたお店です。オーソドックスなメニュー中心も、例えば殻付きウニに毛蟹やイクラを載せたりという大胆メニューも用意されてます。料理でなく、日本酒もいいものを数多く揃えてくれてるので、日本酒好きにはたまらないです。

いかがでしょうか。今週の行きたいお店は、愛知県のお店が2店舗もランクインしてましたね。ぜひ、愛知に行かれる際は、行かれてみてはいかがでしょうか。