今週(9/22付け)にテリヤキストから紹介された美味しいお店を一挙公開します。どんなお店が選ばれるのでしょうか。ぜひ、チェックしてみてください!※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

朝食専門店『朝食 喜心(チョウショク キシン)』京都

京都にお店を構える朝食専門店『朝食 喜心(チョウショク キシン)』。朝食専門と謳ってるだけあり、営業時間は7:30から14:30とお昼過ぎには営業が終わってしまう。料理の監修には、京都の名店「草喰なかひがし」主人 中東久雄氏である父のもとで料理を学び、現在は NewYorkを拠点に日本の食文化を発信し続け、国内外から注目を集めている料理人「中東 篤志」が監修を務めています。

正統派日本料理『白金にし田(シロガネニシダ)』福岡

福岡県福岡市にお店を構える日本料理屋『白金にし田(シロガネニシダ)』。同店では、最初に出汁が提供されるのですが、その出汁が極上の出汁でこれだけでこの店がいいことがわかります。しっかりとした正統派日本料理と落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことが出来ます。

おでんの後はぜひ濃厚すじ煮込みを!『ゑび秀(エビス)』京都

京都府京都市にお店を構える一見さんお断りのお店『ゑび秀(エビス)』。一見さんお断りのうえ、電話番号まで非公開という謎に包まれたお店です。同店では、元祇園の『おいと』出身の大将が丁寧に作った皿と締めは『おいと』風のおでんと濃厚なすじ煮込みを食べることができます。

いかがでしたでしょうか。どのお店も非常に個性があり行ってみたいお店ばかりでしたね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。