猫好きさんにきっとたまらないだろうグッズが、頭脳を刺激するトランプ以上のトランプをシリーズ化しているアイアップから登場です。その名も『ねこトランプ』(1400円税抜)。販売はオンラインショップ『ラナタウン』が手がけ、ラナタウンの他全国バラエティショップで取り扱いが行われます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

『ねこトランプ』は丸いカードの後ろにゴロンとまるまったにゃんともキュートな茶トラが描かれていて、表には54種類の猫の写真が印刷されています。
カードには猫の顔の写真と茶トラ、三毛猫など猫の種類が書かれています。珍しい猫もいっぱいいるので、猫好き同士で集まった時には盛り上がること間違いありません。
七ならべではなく「猫ならべ」、豚のしっぽではなく「猫のしっぽ」など、猫にあわせてゲームの名前もかえられるので、楽しさと癒しをくれますよね。猫リストもついているのでカードゲームをしていない時には眺めていられますよ。そしてトランプなのでもちろんジョーカーの札もあり、「???」と基本伏せられています。が!公開された画像をよくよく見ると1枚にはネコ科はネコ科でもまさかのトラの姿が!猫さん達逃げてー!

またこの猫トランプの発売を記念して、10月30日までインスタグラム(@eyeup.insta)とTwitter(@eyeup_runa)上でフォト&ムービーコンテストが行われています。「#ねこトランプ」「#アイアップ」のハッシュタグをつけてどしどし投稿してくださいね。








(天汐香弓 / 画像提供・株式会社アイアップ)