『キングオブコント』パーパー、男女コンビ初の決勝進出でWikipedia掲載を狙う!?

写真拡大

お笑いコンビ・パーパー(ほしのディスコ・山田愛奈)が、『キングオブコント2017』のファイナリストに決定。テレビドガッチのインタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

2014年に結成し、ウッチャンナンチャン、出川哲朗、いとうあさこ、狩野英孝といった芸人が名を連ねるマセキ芸能社に所属している2人。昨年は準決勝で涙を呑んでいたほしのは「まさか(決勝に進出できるとは)思っていなかった。名前を呼んで頂けるなんて……。まだ実感が沸かない」と、ファイナリスト発表イベント直後のインタビューで戸惑っている様子を見せる。

また、『キングオブコント』の決勝戦に男女コンビが進出するのは、にゃんこスターと共に初の快挙。山田は「嬉しいです。Wikipediaに(『キングオブコント』決勝の舞台に立つ女性芸人は)初って載るだろうな」と喜びながらも虎視眈々とした表情を。ほしのも「Wikipediaをもっと更新していただけるように、結果を出して有名になりたい」と、Wikipediaへの強いこだわりを見せながら意気込みを語った。

決勝の様子は、10月1日(日)19時よりTBS系列にて4時間にわたって生放送。アンガールズやジャングルポケットといったベテラン勢はもちろん、にゃんこスターとパーパーの男女コンビ対決も見どころの一つとなる。決勝当日のネタ披露順は以下の通り。

1.わらふぢなるお(決勝進出初)
2.ジャングルポケット(決勝進出3回目)
3.かまいたち(決勝進出2回目)
4.アンガールズ(決勝進出初)
5.パーパー(決勝進出初)
6.さらば青春の光(決勝進出5回目)
7.にゃんこスター(決勝進出初)
8.アキナ(決勝進出3回目)
9.GAG少年楽団(決勝進出初)
10.ゾフィー(決勝進出初)