どこにいても可愛い愛猫 本棚の上にいる時に、おじさまが下を通ると?

写真拡大 (全2枚)

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitter公開している『おじさまと猫』。

孤独な猫『ふくまる』と、優しいおじさまとの心温まるふれあいを描き、人気を博しています。

『おじさまと猫』シリーズ

本編とはまた別の、クスッと笑える番外編が公開されました!

ふくまるトラップ

本棚の上で、のけぞっているふくまる。

ふくまるの下を通ったおじさまは、『あること』のとりこになってしまいます!

髪で遊ばれたのが、嬉しかったおじさま。本を持ったまま、もう一度通ってみたら…また遊んでもらえました!

おじさまの幸せそうな顔が、とっても素敵ですね。

このやりとりに、多くの人が癒されたようです。

おじさまが、いじらしい!おぐしがクシャクシャになってるのに、いい表情である。何回でも引っかかりたいトラップ!

おじさまは、「ふくまるは、本棚の上にいるのもいい」と思ったことでしょう!

どこにいても、可愛いふくまる。まだまだ、『おじさまと猫』を見ていきたくなりますね。

桜井海さんの和風な作品も要チェック!

桜井海さんの単行本『神とよばれた吸血鬼』全6巻が現在発売中です。

土地神として働く吸血鬼の主人公を中心に、賑やかで個性豊かな神様たちが登場します。愛らしい狛犬たちも、要チェックです!

[文・構成/grape編集部]