大注目の「ウェーブトースト」を編集部が作ってみた♪【みんなのアイディアも募集中!】

写真拡大 (全10枚)

新トレンドとしてクックパッド編集部が大注目の"ウェーブトースト"。 先日ニュースで紹介したところ「色がかわい〜!」「とてもきれいで美しい!」とそのルックスに心奪われる人の声が♪SNSへの投稿も増えてきましたよ〜!



【簡単なのにインスタ映え】パステルカラーの「ウェーブトースト」がかわいすぎっ!

ふわっと優しい色合いで、可愛らしい「パステルカラー」。ファッション、コスメ、小物にお花…そして一大旋風を起こしたカップケーキ...

心奪われたクックパッド編集部もトライ!


あまりのかわいさにレシピを見つけた瞬間から心を奪われた編集部…この度実際に作ってみることにしました♪作って分かった「食用色素の量」や「波のような模様を作るコツ」も紹介していきます。

詳しいつくり方はこちらでチェック☆



クリームチーズをレンジで10秒加熱し、よく練ったらお好みの食用色素を加えます。付属のスプーン山盛り一杯位できれいなパステルカラーができました。


編集部は今回4色作ってみました♪


クリームチーズを薄く塗ったパンにスプーンで塗っていきます!スプーンに取る量はこれくらい。


パンにスプーンを押し当てて、上から下にスッとスプーンをなでるようにしてつけていきます。そうするとレシピのように、波模様一つひとつに立体感がでました!


色を交互に変えながらスッと…最後まで塗れたら完成っ!

できあがりについうっとり…



はぁ、かわいい…なんという罪なかわいさなんでしょう。いつも食べている6枚切りの食パンがこんなにもフォトジェニックになりました。たまには、作って&見て楽しいメニューに挑戦してみるのもいいですね♪

みんなの「ウェーブトースト」アイディア大募集〜!




クックパッドでは今 「ウェーブトースト」レシピコンテスト を実施中!ウェーブトーストは写真のようにジャムやクリームでもとっても可愛くなるんです♪ぜひみなさんの素敵な「ウェーブトースト」アイディアを投稿してみませんか?新作賞に選ばれた3名様に1万円分の商品券プレゼント!詳しくはこちら>