どうやって名前を決めたらよいの?

犬を飼い始めるときに事前に準備したり、用意しなくてはならないことって色々とありますよね。ケージを用意したり、予防接種に連れて行ったり、ご飯を飼ったり。

その中でも一番に必要なのは、そうです、名前を決めてあげる事!赤ちゃんが生まれた時と同じ、一番最初に愛情を注いであげられる作業です。

名前の決め方いろいろ  

では、どうやって名前を決めたらよいのでしょうか?もちろん、決まりなんてありません!とにかく、愛情をこめてつけてあげて欲しいです。例えば

名前の響き家族の名前の頭文字

(ちなみに我が家はこの方法で名前を決めました)

自分の名前にちなんだもの好きな有名人の名前一般的に普及している名前

などなど。

やっぱりかわいい犬たちを家に迎え入れて名前をつけるってとっても楽しいですし、ワクワクしますよね。この考える時間が好きだったりしませんか?

フランス語ではどんな名前があるの?

今回は愛犬の名前を考えるときの参考になればと思います。なぜ、フランス語?と思わている方も多いかもしれません。理由は2つあります。

,しゃれでかわいく、響きも素敵!▲侫薀鵐垢原産の犬種(フレンチブル、プードル等)を飼う方が原産国にちなんで

それでは、フランス語の犬の名前はどんなものがあるのか調べてみましょう!!

フランス語の犬の名前【メス編】

Belle (ベラ)

美しい人
2017年大ヒットのDisney映画”美女と野獣”にちなんで人気が出ているのかもしれませんね。

Cherie (シェリ)

愛されるもの
最近は、アパレルやメイクブランドでもこの名前を聞くことも多いです!

Adele (アデル)

高貴な
英国の歌手とも同じつづりのこの気品ある名前もメスに多く見られるようです。

Ambre (アンバー)

アンバー
呼称のとおりの名前。きれいなイメージをもつ素敵な名前ですね。

フランス語の犬の名前【オス編】

Noah (ノア)

歩くもの
ノアの箱舟を連想する響きから決める飼い主さんも多いはずです!

Hercule (ヘラクレス)

ヘラクレス
強さや頼もしさをイメージできる名前です。

Loup (ルゥ)

オオカミ
こちらは意味よりも、呼びやすさや響きの良さが名前にはうってつけですね!

Rodin (ロダン)

ロダン
考えている人でおなじみのロダン像。男の子らしさが際立つ名前かもしれませんね。

フランス語の犬の名前【食べ物編】

Chocolat (ショコラ)

チョコレート
映画でもおなじみ”ショコラ”は小型犬に多く聞くネーミングですね。

Macaron (マカロン)

マカロン
こちらもおなじくおいしそうな名前♡メスや小型犬に多いかな♡

Peche (ペシェ)

ピーチ、桃
響きがかわいらしいきれいな名前です。

まとめ

いかがでしたか?お名前の参考になりましたか?

フランス語は響きやつづり、イメージがとてもきれいで上品なものが多いと思います。英語名や日本語名も素敵だけれど、おしゃれな名前で愛情を注いでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、決める前に何度か試し呼びをしてあげるといいですよ♡