「〇〇の妻たち」で紹介!力士の妻が作る「疲労回復メニュー」が必見♪

写真拡大 (全2枚)

今夜19時放映の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(TBS系)に登場する、相撲界イチのコワモテ力士を支える妻が作る「疲労回復レシピ」を、番組放送に先駆けて先行公開しちゃいます!

力士=ちゃんこ鍋のイメージを払拭!


「お相撲さんが食べるごはん=ちゃんこ鍋」というイメージが強くないですか?今回ご紹介する力士の奥様・あいさんのレシピは、そんな「ちゃんこ鍋だけ食べている…?」というイメージを覆します。

栄養バランスをしっかり考えたメニューが大切


ジュニアアスリートマイスターの資格を持つあいさんは、稽古が続いてお疲れ気味の旦那さんのために、カロリーだけではなく栄養バランスもしっかり計算したごはんを作っています。疲労回復に良いとされるビタミンB1を含む豚肉を使った料理や、タンパク質を取れるメニューが並び、家族で料理が盛られた大皿をつつくのがいつもの食卓の風景だそう。

そのメニューの中から、良質なタンパク源である豆腐を使った「麻婆豆腐」のレシピを紹介します。


良質なたんぱく質の宝庫 マーボー豆腐

by マル妻@TBS

「マル妻」9月25日放送出演、二所ノ関部屋所属・松鳳山関の奥様、あいさんが番組内で作った料理のレシピです!

コチュジャンを入れすぎないように作れば、子供も食べられる「麻婆豆腐」に仕上がりますよ。大切な人のために作る料理に込められた「愛」と、食材に含まれる「栄養」で、お相撲さんの大きな体は疲労回復しているんですね♪

番組では、麻婆豆腐以外にも色々な「疲労回復レシピ」が紹介されます。気温の変化が激しい今の時期は、食事で疲労回復することも大切です。ぜひ、ご覧ください!

↓番組で紹介されたレシピをチェック!


マル妻@TBSのキッチン

毎週月曜よる7時〜TBSで放送中!!
「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」公式キッチンです。

<番組公式HP>
http://www.tbs.co.jp/marutsuma/
<番組公式Fac...

取材協力 


「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(TBS系・毎週月曜夜7時00分〜)様々な夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現映像で描く、心温まるドキュメンタリーをお届けしています。