シクラメン、エステー除湿剤の新CMでカッパ姿に ツアー中に披露

写真拡大

 シクラメンが、結成10周年を記念した全国ツアーの岩手・盛岡公演を9月22日に開催。エステーの除湿剤「ドライペット」の新CMに出演し、CMソングも担当することを発表した。

 公演のアンコールでメンバーのDEppaは、「今日は皆さんに発表することがあります! まずは、アルバムの発売が決定しました! 11月29日。“いい肉の日”です! そして、タイトルも“SHIKURAMEN”になりました」と新作のアナウンスを行い、「もう一つは、ものすごいことです。初めてCM出演します!」と続けた。

 気になるCMの内容だが、“カッパ”の格好をしたメンバーが登場するようで、「岩手にはカッパの聖地として有名な遠野市があるので、盛岡で発表しました!」とのこと。さらに、この発表でメンバーと会場が盛り上がる中、ステージ脇からは、トラックメーカーの電球がCMと同じカッパ姿で登場。そのまま最後の楽曲「ららら★フェスティバル」を披露し、約2時間半に及んだライブの幕を閉じた。

 このCM「ドライペット」ドライカッパ編は、9月25日21時台のフジテレビ系列番組から全国に放送予定。シクラメンは今年、エステーの米びつ用防虫剤「米唐番」新CMの楽曲も歌唱。このCMは、CM好感度1位(8/4 生活雑貨部門 作品別 )に輝き、日本の数千種類あるCMの中でもトップ20にランクインしている。

 なお、結成10年を記念したニュー・アルバム『SHIKURAMEN』は、11月29日にユニバーサルミュージックよりリリースされる。


◎リリース情報
New Album『SHIKURAMEN』
2017/11/29 RELEASE
<初回限定盤[CD+DVD]>
UICZ-9101 / 3,704円(tax out)
<通常盤[CD]>
UICZ-4415 / 2,778円(tax out)