霜月めあさん(『NieR:Automata』2B)

写真拡大 (全9枚)

東京ゲームショウ2017」(TGS)が、9月21日から24日にかけて開幕されました。

【TGSで会ったかわいい子 霜月めあのダークな眼差しに吸い込まれそうの画像・動画をすべて見る】

ゲーム系最高峰のイベントであるだけに、会場のコスプレイヤーさんたちもゲームキャラのものが非常に多い印象です。

今回はそんな会場の中から、世界中で200万本以上を売り上げる『NieR:Automata』の2Bコスプレをした霜月めあさんに密着。たっぷりと撮影させていただきました。

写真:Diora
霜月めあさんのコスプレをもっと見る!

アンドロイドのように完璧な美しさ……




──コスプレをはじめたきっかけは?

霜月めあ 高校ほとんど行ってなかったんですけど、唯一できた友達がコスプレイヤーで、その子が誘ってくれたんです。

引きこもりだったけど、外にでるきっかけになりました(笑)。



──はじめてコスプレした時のことを覚えてますか?

霜月めあ 初めていったイベントのときなんですけど、「知らない人に写真撮られながら、ポーズつける」って照れくさいじゃないですか!

でも、キャラクターになりきっていれば私が誰かもわからないし、カメラマンさんも身分も知らないで撮ってくれてるから、人と話すのが苦手だったけど、楽しめる趣味ができたと思いました。



──2Bへの思い入れは?

霜月めあ アニメ/漫画はもともと好きだったんですけど、ゲームってあまりやってこなかったんです。でも勧められて『NieR:Automata』をやってみたらグイグイ引き込まれて……。2B、カッコよくないですか!?



──衣装でこだわったところも教えてください。

霜月めあ 衣装に合うブーツが中々見つからなくて、今日の朝にやっと買えました!



──憧れのコスプレイヤーさんっているんですか?

霜月めあ 私、えなこりん(えなこ)が大好きで…! えなこさんがやってたから、私もグラビアをやりたいと思ったくらいです。



──今後挑戦してみたいコスプレはありますか?

霜月めあ コスプレするのはカワイイ系のキャラが多いんですけど、久しぶりにガッツリ化粧するカッコイイキャラクターをやってみたら、楽しいなってなったんで、こういった系統のキャラももっとやってみたいです!



──最後に、コスプレの魅力を教えてください。

霜月めあ 自分じゃない自分になれるのがいいと思います!



霜月めあさんのコスプレをもっと見る!

TGSで輝くお嬢さんたち