2018年まで残り3カ月! 12星座ごとの2017年残りの運勢はどうなる?

写真拡大

 いよいよ今年も、残り3カ月。ステキな2018年を迎えるためにも、悔いのない1年にしたいもの。ここでもう一度気合いを入れ直しましょう! 各星座の残り3カ月の全体運をチェック!!

■牡羊座……人生のバージョンアップを!
 2017年の牡羊座のテーマは「生まれ変わること」です。古い自分を手放すために、葛藤し、試行錯誤したことでしょう。残り3カ月は、努力の成果が出てきます! 10月、人生観が変わるような、尊い経験をするかも。11月は、あなたの視野を広げるチャンス。特に、専門的な勉強や海外旅行が◎。未知なる文化や価値観に触れて「心の中にある国境」をどんどん壊しましょう! その意識改革によって、12月には、目標が達成できたり、社会的な立場が上がったり、天職を見つけたりするなど、人生がバージョンアップする予感!

■牡牛座……プライベートが充実しそう
 牡牛座の残り3カ月は、プライベートが楽しみです。10月、仕事に熱中しやすい反面、健康が後回しに。適度な休養と心身のメンテナンスを意識すると、年末に向けてパワーが持続します。11月は、運命的な恋の予感! 急展開もありうるので、あなたからも積極的なアプローチを。デートは美術館や海の見える場所、温泉がオススメ。12月は、知的好奇心が湧いてきます。ワークショップや体験レッスンに参加すると、どっぷりとハマれる趣味に出会えるかも。資格や試験の勉強もはかどりそう。やりたいことに挑戦して吉!

■双子座……恋せよ乙女、愛せよ淑女!
 双子座の残り3カ月は、恋愛にフォーカスが集まりそうです。10月、恋をはじめ、趣味やレジャーにと「好きなこと」に夢中になれる兆しです。直感で「これだ!」と感じるアイデアも湧きやすいので、クリエイティブな活動にもぴったり。11月、忘れかけていた情熱が蘇りそう。たとえば、好きだった人と再会したり、諦めかけていた恋にチャンスが訪れたり。12月、あなたにとって特別な人と真剣交際に発展する兆し。「愛すること」と「愛されること」についての、甘美で切ない愛の学びが始まるかもしれません。

■蟹座……ドラマチックな大変化が!
 蟹座の残り3カ月は、愛を中心にドラマチックな運気が流れています。10月、あなたの居場所に変化が訪れます。引っ越し、模様替え、転職、不動産の売買にぴったりのタイミング! 同棲を考えているカップルにもいい時期です。11月、恋愛でおもしろい動きが。まったく意識していなかった友達にときめいたり、趣味のイベントやワークショップで恋人候補に出会えたりしそう。12月、責任のある仕事を任せられるなど、あなたの活躍の場が広がります。目の前のことを一生懸命に打ち込めば、信頼され、評価も上がります!

■獅子座……夢を信じて!
 獅子座の残り3カ月は、夢の実現がキーワード。10月、学習意欲が満々に。基礎から学び直すうちに、より高度な知識を身につけたくなるでしょう。海外で本場の専門技術を学ぶなど、本物志向がポイント。11月、胸に秘めていた夢を実現するための、第一歩を踏み出せそう。また、あなたの居場所が明るく美しくなる時期です。こまめな掃除をしてインテリアを楽しくすると幸運の神様がやってきます。12月は、恋愛も仕事も絶好調! 責任感を持ちながらも、子どものように目を光らせて夢中になれる仕事に恵まれそうです。

■乙女座……大胆なイメチェンが◎
 乙女座の残り3カ月は、大胆なイメチェンで幸運をゲットできます。10月、美容運が急上昇! 髪型とファッションに流行を取り入れてみて。理想の自分をイメージして大胆なイメチェンをすると、ステキな人に出会う率が高まりますよ。11月、身近な人間関係にも変化が起きてきます。雰囲気の変わったあなたを「ステキだな」と思う異性からお誘いがあるかも。12月、良縁が実りやすいタイミング。家でのまったりデートが2人の仲を急速に深めます。仕事も好調で、楽しみなクリスマスシーズン&年末になりそう!

■天秤座……身軽になって旅に出よう!
 天秤座の10月は、ここ1年間で学んできたパートナーシップの結果が出ます。異性との関係が良好になったなら、そのご縁は本物。大切に育んで。うまくいかなかった場合は、付き合い方を見直したり、新しいご縁を探したりするタイミングです。11月、持ち物を整理すると、財運を中心に運気がアップします。押入れ、タンス、カバン、下駄箱、思い出など、あらゆる引き出しを開いて、棚卸ししましょう。古きを捨て、大きくスペースを確保すると◎。12月、引っ越しや転職など、居場所を変える兆しあり。旅に出るのも吉!

■蠍座……12年に一度の幸運期!
 10月10日、蠍座に木星が入り、12年に一度の幸運期=耕耘期がめぐってきます。ここから1年間、あなたの可能性を広げるために、成長を促される流れに入ります。10月は、人間関係における過去の行いが、結果となって出てきやすい時期です。「優しいだけでは、なめられる。厳しい一面も必要なのだ」とわかるようなことが起こるかも。11月は、自分自身を変えるチャンスがやってきます。公私ともに大きな転機を迎える人も多いでしょう。12月は、長い時間をかけて手に入れたいものが見つかりそう。生活に弾みがつきます。

■射手座……陰での努力が報われる!
 10月、公私ともに充実してきます。趣味の友達が増えて、SNSでのつながりもどんどん広がりそう。仕事ではライバル争いなど勝負熱が高まるかも。スポーツでストレス発散すると運気の低下も防げて、好循環が生まれます。11月、あなたの奉仕的な活動が評価されます。その反面、オーバーワークになりやすいので、身体のメンテナンスをいつもより丁寧に。この時期は、夢で見たことがヒントになるのでメモしておきましょう。12月、あなたの才能にスポットライトが当たります。チャンスをつかむために、腕を磨いておいて◎!

■山羊座……あなたの活躍の場が広がる!
 10月、仕事運が絶好調! あなたの活躍できるステージが広がりそう。いまの時代に合ったやり方や、美的センスが評価されます。ずっと心に秘めていた悩みや本音を打ち明けることで、同じ思いをもった人たちが共感、応援してくれそう。11月、仲間たちとのサークル活動が楽しくなります。その中から、親友のような恋人ができるかも。12月は、新体制への準備期間にして◎。愛情運にも恵まれ、楽しいクリスマス&年末年始が過ごせそう!

■水瓶座……才能や経験にスポットライトが当たる!
 10月、知的欲求が高まり、向学心がむくむくと湧いてきます。いままで学んだことを基礎からおさらいして、より深く掘り下げるのにぴったりのタイミング。その道の先輩に教えを乞うことで、思いがけない有益な情報を得られるかも! 11月、あなたのユニークな才能や経験にスポットライトが当たり、表舞台に立つチャンスが訪れそう。12月、あなたが活躍することで、あなたの居場所が広がり、新しい仲間がどんどん増えるでしょう。

■魚座……仲間の輪が広がっていく!
 10月、お金やものに対する新しい価値観を学ぶことになりそう。特に、好きな人との金銭感覚やものの扱い方の違いが、ケンカの種になりそう。うやむやにせず、しっかりと向き合えば、お互いのことを深く知るきっかけになります。11月、いままで出会ったことのないタイプの人たちや考え方を吸収できそう。好奇心のアンテナを高く張っておきましょう。12月、本音で付き合える仲間の輪が広がります。将来の夢やビジョンについて、仲間と話し合うことで、これからやれること、やるべきことが明確になります。

 3カ月という期間は、四季でいうと「ワンシーズン」にあたります。占いでは、運気が変わりやすく、気持ちも変わりやすいスパンといわれています。春夏秋冬、それぞれの景色を楽しむように、2017年残りの3カ月、あなたの瞳に映る景色を楽しんでくださいね。
(そまり百音)※画像出典/shutterstock