画像提供:マイナビニュース

写真拡大

ニューカレドニア観光局では現在、ニューカレドニアの多彩な魅力をインスタグラムにて伝える公式インスタグラマーを公募している。認定期間は2017年12月から1年間となる。認定された1人には、ニューカレドニア往復航空券・ホテル宿泊が無料となる1年間有効のバウチャーを提供する。期間中は、好きな時期に最低2回、ニューカレドニアへ旅行ができる。

公募第1弾は、9月23日・24日に東京ビッグサイトで開催された「ツーリズムEXPOジャパン」のニューカレドニア観光局撮影コーナーでの撮影写真、もしくは、過去のニューカレドニア旅行での撮影写真をインスタグラムで投稿応募した人の中から、厳正なる選考を経て1人を認定する。応募締切は10月15日となる。

「ツーリズムEXPOジャパン」での写真公募はすでに締め切られている。過去のニューカレドニア旅行の撮影写真で応募する場合は、過去にニューカレドニアへ行った際に撮影された写真を「#天国の海」「#ニューカレドニア行きたい」と「#撮影した町(例: #ヌメア、#イルデパンなど)」の3つのハッシュタグをつけて自身のインスタグラムに投稿し、ニューカレドニア観光局のキャンペーンInstagramアカウントがRepostして応募完了となる。応募期間は9月23日〜10月15日で、応募画像は1点のみとなる。

当選発表は10月下旬予定。厳正なる選考の上、当選者を決定する。応募資格は、インスタグラムのアカウントを所有し、「ツーリズムEXPOジャパン」のニューカレドニア観光局ブースでキャンペーン参加用撮影ができる、または、以前ニューカレドニアへ旅行して写真を撮った日本在住者を条件とする。

応募条件として、認定期間中、ニューカレドニアへ2回以上の旅行が可能で、ニューカレドニアの魅力をインスタグラムで年30回以上発信できる人、また、認定期間中、インスタグラムにて同様のビーチリゾート系海外ディスティネーション(ex.タヒチ、ハワイ、モルディブ、プーケットなど)に関する発信を控えられる人とする。また、現地で撮影した画像類をニューカレドニア観光局のメディア用(ウエブサイト、SNS、パンフレット、ガイドブックなどニューカレドニア観光局が制作・運営する全媒体)への提供も条件となる。

今後に関しては、応募第2弾として2018年1月1日〜3月31日、応募第3弾として2018年4月1日〜8月31日までの間に、ニューカレドニアへ旅行でき、インスタグラムにて指定のハッシュタグとともにニューカレドニアの魅力を発信できる人の中からも、公式インスタグラマーの選考を予定している。詳細は後日発表する。