【外はカリカリ、中ジュワ〜】「フロランタン風パンケーキ」にハマる予感★

写真拡大 (全5枚)

りんごで幸せスイーツを作ろう


夏が過ぎるとなんだか甘いものが恋しくなってきますよね。そこで、今おいしい「りんご」を使った外はカリカリ、中はジュワ〜の幸せ感じるスイーツを紹介しちゃいます♪

フライパンでできるフロランタン風パンケーキ


作る手間がかかるイメージのスイーツですが、今回紹介するレシピでは、フライパンで作れる材料はHMでOKのお手軽さが揃っているので、食べたい!と思ったときに作り始めることができちゃいますよ♪外はカリカリ、中はジュワ〜の「フロランタン風パンケーキ」のレシピはコチラです!


パリパリフロランタン風りんごパンケーキ

by guracham

焦がしバターと砂糖で表面サクサク!中はジュワッとおいしい簡単アレンジです。

カリカリジュワ〜のポイントは


りんごを薄切りに

薄くしすぎると食感がなくなってしまうので、程よい厚さの薄切りにしましょう。

りんごを並べる

フライパンにバターと砂糖を入れたらりんごを並べましょう。少し重ねるのがポイントです。

生地を追加する

HMで作った生地をりんごに重ねます。下側が茶色く硬くなってきたらひっくり返すタイミング。

簡単でおいしい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単に出来てとっても美味しかった」と、喜びの声が届いています。


簡単に出来てとっても美味しかったです(^^)

ケロっとかなちゃん



ホケミの1袋の量が違ったので牛乳が少なくて少し足して調整しました

cao3mei2

フライパン&HMと手軽さ抜群なのに、リッチな味わいの「フロランタン風パンケーキ」で、幸せなスイーツタイムを♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪