【節約&彩りUPに!】「ちくわのグルグル巻き」5選が華やか〜!

写真拡大 (全6枚)

華やかなので「節約」がバレない!


行楽や運動会など、おべんとうを作る機会がぐんと増えるこの時期。出費がかさみがちな夏休みが終わり、秋は食費を抑えたい!という人も多いのでは?そこでおすすめなのが、華やかな見た目なのに節約にぴったりな「ちくわのグルグル巻き」です。材料が激安なのに、華やかな見た目で節約とバレないのがポイント。彩りがいいので、おべんとうも美味しそうに見えるなど、嬉しいことがいっぱいです。ちくわを一度開いてから、食材と合わせてグルグルと巻くだけなので、失敗なしでだれでもキレイに作れますよ。

何を巻いても自由です


紅生姜やのり、チーズなどで味にアクセントをつけたり、うずら卵やベーコンでボリュームアップさせたり、さまざまなアイデアが光ります。なんでも巻けるので、好みのものを見つけてください。

紅生姜×チーズ巻き


竹輪の紅生姜巻き〜✴

by 〜みみ〜

余りがちな紅しょうが活用❗簡単♥乗せて巻くだけ❗即席おつまみ❗祖母伝授〜✴チーズでまろやかに頂けますよ。

うずら巻き


お弁当・運動会★竹輪&うずらの卵照り焼き

by しじみ24

TVで紹介(ノンストップ)&レシピ本掲載・500れぽ♫
(*^艸^*)渦巻きで可愛い甘辛味。
この艶、持続します❤

のり×チーズ巻き


お弁当に✿ちくわで海苔✿チーズ

by 満月152000

'08.7.2話題入り♪
'09.6.1.100人♪
2015、つくれぽ1000人♫

クルクル巻いてお弁当に。

きゅうり×マヨ巻き


お弁当の隙間に*簡単*ちくわのうず巻き♪

by 結真は道産子♪

お弁当の隙間埋めに♡

ベーコン巻き


ちくわのベーコン巻き

by さお99

くるくる巻いて、こんがり焼いたら出来上がり♪

おべんとうが彩り豊かになると、それだけで華やかになり、わくわくしますよね。気になったものをぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)