「メニューが恥ずかしい焼き鳥屋」に注目『月曜から夜ふかし』

写真拡大

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)。9月25日放送回では、「9/23土曜日放送の2時間スペシャルに入らなかったご当地問題」「インスタ映えスポットで写真を撮ってみた件」などの企画が展開される。

株主優待の名人として同番組に登場し、自転車で女子競輪選手並みの速度で爆走したり、家がゴミ屋敷だったりなど、その“一風変わった生活”で人気を集めている桐谷さん。「フェス」が言えないフェフ姉さんと、その友人・多田さんといったお馴染みの人たちが集結した『2時間スペシャル』。「9/23土曜日放送の2時間スペシャルに入らなかったご当地問題」では、そこには入らないながらも注目すべき企画「佐賀県嬉野市 元祖忍者村肥前夢街道」「熊本県 道路表示問題」「長野県山ノ内町 メニューが難しいタイ料理店問題(ランナー)」「岐阜県関市 メニューが恥ずかしい焼き鳥屋さん(やきとりニュー関)」などが展開。

また、「インスタ映えスポットで写真を撮ってみた件」では、静岡県東伊豆町の「ムーンロード」、香川県丸亀市の「NEWレオマワールド」を取り上げる。このほか、「あの人気観光地の栄枯盛衰を調査した件〜新島〜」「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件〜さんま〜」などのコーナーも。