滝沢カレンと加藤一二三が軽井沢デート!こだわり爆発の旅の結末は…

写真拡大

内村光良がMCを務める人気番組『笑神様は突然に…』の復活版『笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル』が、9月25日(月)21時から放送される。

同番組は、2013年4月から2015年9月までゴールデンタイムに放送されていた『笑神様は突然に…』の復活版。ロケVTRを鑑賞しながら、「笑いの神が降りてきた」瞬間で一時停止し、スタジオでトークを繰り広げていく。

礼二(中川家)、岡安章介(ななめ45°)、吉川正洋(ダーリンハニー)、南田裕介、宮川大輔による人気コーナー「鉄道BIG4」。乃木坂46の生駒里奈をゲストに迎える今回は、JR肥薩線白石駅から熊本を舞台に旅を繰り広げる。まずはSL人吉に乗り、内村の生まれ故郷・人吉に向かう。また、SLに乗る前には、SPを引き連れた叶美香が登場。一緒に乗り込み、ぶらり旅にお供することに。そこで鉄道デザイナーでおなじみの水戸岡鋭治さん行きつけの中華料理を堪能。その後、くま川鉄道で運転体験も行う。

一方、滝沢カレンと加藤一二三が二人旅を行う「加藤一二三&滝沢カレン軽井沢デート」は、軽井沢プリンスショッピングプラザからスタート。滝沢が加藤に似合う洋服を選ぶが、なかなかこだわりが強い加藤の洋服選びは難航する。その後、昼食を食べることになるが、メニュー選びにもこだわりを発揮してしまう。そして、懐古園(動物園・遊園地)に移動して楽しむが、またもこだわりが爆発。また、スナックでカラオケをする一幕も。果たして、二人の旅はどんな結末を迎えるのか。

このほかにも、「チーム水谷千重子大阪ツアー」「島シリーズin福岡県能古島」などの企画も展開される。