トリマーの「毛が散らばる問題」を大幅に改善!

写真拡大 (全5枚)

ヒゲのトリミングでやっかいなのが刈った毛の処理です。そこらじゅうに散らばってしまって掃除が面倒……とお悩みの方に、待望の機能を搭載したトリマーをご紹介しましょう。


毛の散らばり問題を大幅に
改善できる!! 期待のトリマー


ヒゲトリマーユーザー最大の悩みは、使うたびに洗面所のボウルをキレイに掃除しなきゃいけないこと。しかし、これからはフィリップスのバキュームヒゲトリマーが救世主になってくれるかもしれません!



フィリップス
Series 7000 バキュームヒゲトリマー
実勢価格:1万281円
サイズ:幅46×高さ190×奥行48mm 
質量:162g(本体のみ) 
充電時間:1時間


本製品は、刈ったヒゲを本体内に吸い取って、洗面所を散らかさずに済む……との謳い文句でしたが、実際に使用してみたところ、長さのあるヒゲは多少落ちたものの、従来品とは段違い!

ヒゲ男子は絶対に買いの一台です。



従来品はカットしたそばからヒゲがポロポロ落ち、洗面ボウルの外側や手にもヒゲが付着しますが……



ご覧の通り、洗面台に落ちたひげの量は段違い! ただ、ヒゲが重い(長い)と吸いきれない量が増えてしまうので、伸びる前のカットが基本になりそうです。

カットできる長さは最小0.5mmから最大10mmまで、0.5mm幅で調節できます。



たまったヒゲが見えるから、手入れのタイミングもバッチリわかります。

刈り取ったヒゲを吸い取ってくれる傑作トリマー、朝のお手入れがスピーディーになることは間違いありません!



360.lifeは、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。