芳香剤でごまかさない、クルマのニオイ対策があるんです

写真拡大 (全8枚)

花粉症やハウスダストに悩まされている人は今や多数派となりつつあり、小さな子供が家にいれば空気清浄機の設置は必須とも言えます。ですが、車内の空気環境はおざなりになっていたりはしませんか?


独自の3層フィルターで
不快な微粒子を素早く除去



フィリップス
GoPure Compact50
実勢価格:9400円
サイズ:幅157×高さ69×奥行き157


こちらの製品はシガーソケットから電源をとることで車内の微粒子を吸引。有害な粒子をフィルターで捕らえて空気を浄化してくれる、車内専用の空気清浄機です。

0.3 μm〜2.5 μmサイズの粒子を99%キャッチすることができ、車内にこもった臭いをおよそ13分で半減させることができました。

お子さんがよく乗る場合には定期的な車内の清掃と合わせて設置しておきたいアイテムです。



付属ベルトを装着することで、様々な場所に設置できます。例えばアームレストや……



ヘッドレストもOK。

タバコを吸うので灰皿の近くに、など個人のスタイルに合わせて設置できるのはうれしいところです。



こちらが独自の3層フィルター。使用状況によって耐用年数は異なりますので、効き目が弱まったな、と感じたら替え時です。


塩素の力で消臭・除菌
香りを出すこともできる消臭剤



槌屋ヤック
車用 消臭芳香剤 ミストライズ 置き型
実勢価格:3580円
サイズ:幅190×高さ90×奥行き180


こちらは消臭・除菌に抜群の効果を発揮する安定型複合塩素の力で車内環境を清浄化してくれる装置です。振動検知機能とタイマーでの噴霧機能が同時に搭載されているので、定期的に噴霧が行われ、臭いや菌をどんどん酸化分解してくれます。

カートリッジとなる120mlのボトルで約1ヶ月間使用することができ、好みによっては詰め替えの際、香り付きのボトルを選ぶこともできます。



ドリンクホルダーにスッポリ入る手頃なサイズ。電源はシガーソケットから取ることができます。



噴霧される気体は人体はもちろん、ペットにも無害なもの。家族で使う車にも安心して使えますね。

どのような対処を施しても「これで100%安心」と言い切ることはできません。大切なのはどれだけリスクを減らせるか、なんです。自分では気づきにくい車内のニオイ、そして空気環境。ぜひ改善してみてはいかがでしょうか。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。