まるで、すき焼き!「えのきの牛肉巻き」でご飯が止まらない♪

写真拡大 (全9枚)

秋になりそろそろ食べたくなるのがすき焼きなどの鍋料理。今回は、まるですき焼きを食べているかのような気分になれる簡単おかずをご紹介します!フライパンで手軽に作れるので、ご家族はもちろん、鍋料理を作らない一人暮らしの方にもおすすめですよ。

実際に作って食べてみた!


えのきを牛肉で巻き、すき焼きのタレで煮込むだけという簡単おかず。少ない材料で手軽に作れるので、料理を初めたばかりの方でも作りやすそうです☆

参考にしたレシピはこちら


弁当おかず@えのきの牛肉巻き〜すき焼き味

by らるむ。

お弁当の人気アイテム肉巻きを、みんな大好き♡すき焼き風に♪
すき焼きのタレで味付けするので簡単美味しい〜o(^▽^)o

えのきの石づきを切り落とし、8等分に分けます。

牛肉をひろげて、えのきを巻きます。きっちり巻くのが良さそう!

8個全部巻きました。

フライパンに油を入れて熱し、肉巻きを入れて焼きます。

肉の色が変わってくるまで時々転がして焼きます。

弱火にし、すきやきのタレと醤油を入れて、蓋をして煮ます。

本当にすき焼きの味!!ご飯にすごく合う!


牛肉とえのきにタレが染み込んで、本当にすき焼きの味になりました!ご飯にタレごとかけて、食べたらとってもおいしい!卵をかけても良さそうです。えのきをよく噛んで食べることで、食べごたえもバツグン!かなり満腹になりますよ。お弁当にもおすすめです。ぜひ、作ってみてくださいね♪(TEXT:若子みな美)