猫じゃらしに反応するニャンコが可愛すぎると、Twitter上で話題になっています。

あっけなく逮捕されたニャンコ

動画はむぎさん(@mugi411)が9月17日に投稿。

映像には、猫じゃらしに反応する愛猫の「むぎくん」の姿が写っています。

投稿者の旦那さんが、スリッパに猫じゃらしを通して動かしていたそうです。

Twitter/@mugi411

それを見ていたむぎくんが、何やら狙いを定めます。

すると、次の瞬間、猫じゃらしを目がけて勢いよくスリッパに突っ込んできました。

Twitter/@mugi411

スリッパのつま先まで両手を入れたため、まるで逮捕されたような状態に。

Twitter/@mugi411

むぎさんが「あっけなく逮捕される」とつづって動画を投稿したところ、可愛すぎる姿に「いいね」は3万8000件を突破しました!

投稿には「何回も逮捕したくなるーーっ」「可愛い!可愛い!」といったコメントが寄せられました。

スリッパ大好きニャンコ

飼い主のむぎさんは「むぎくん」について

むぎは子猫の頃からスリッパで遊ぶのが大好きです!

スリッパのつま先の穴から猫じゃらしが出てくるのが大好きで、いつも迷わずスリッパに突撃します。

猫じゃらしがなくても、ときどき1人でスリッパに潜ることもあります。下記の写真は生後2〜3カ月のもので、このころは体もすっぽりスリッパにハマっていました。

基本的には、どのスリッパでも喜んで遊んでいますが、特につま先が開いているタイプは遊ぶときに一緒に置いてあげるだけで喜びます。

▼幼い頃のむぎくん

画像提供/@mugi411

むぎくんの愛らしい姿

むぎさんのアカウントには、愛らしいむぎくんの動画がたくさん公開されています。

愛らしいむぎくんの姿にほっこりしちゃいますね!

むぎくんの様子が気になる方は、むぎさんのTwitterアカウント(@mugi411)まで。

※この記事のツイートと動画はむぎさんの許可を得て掲載しています。