HMとスライスチーズで「チーズパウンドケーキ」をおやつに作ろう!

写真拡大 (全3枚)

「コスパ抜群でヘルシー」なケーキが嬉しい


秋になって、ケーキなどの「焼くおやつ」作りも、楽しい時期になってきました。今回おすすめしたいのが、ホットケーキミックス(HM)とスライスチーズで作れる、手軽な「チーズパウンドケーキ」です。バター不使用、ノンオイルで作れるので、コスパもよくてヘルシー。ダイエット中のママにもおすすめのレシピです。調理のひと工夫で、だれでも簡単に「しっとり、ふんわり」と美味しく作れる定番スイーツ、この機会にぜひお試しあれ。

チーズの風味が抜群のふんわりケーキ★


「粗熱がとれてからラップをして冷蔵保存をする」というひと工夫で、「しっとり、ふんわり」仕上がります。スライスチーズ2枚で、チーズの風味がやさしく感じられる、おいしいケーキができますよ。


HM使用♩パウンドチーズケーキ★

by ぽむぽむ★

HMとスライスチーズを使いバター不使用のノンオイルパウンドケーキです\(^o^)/

濃厚味が好きな人は、枚数を増やしても◎


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「HMレシピNo.1!美味しくて感動です。リピ決定!」「簡単で美味しかったです♪」など絶賛!スライスチーズの枚数を増やして、チーズの風味をしっかり感じられるようアレンジする人もいました。


しっとり、ふんわりしたパウンドケーキが食べられると幸せな気持ちになりますよね。ぜひ作って、幸せな気分を味わってください。(TEXT:RIKA)