コスパ抜群!4599円でノイキャンまで付いたワイヤレスヘッドホン

写真拡大 (全6枚)

ワイヤレスで音楽を聴く際、外せないポイントってなんでしょうか。電波の精度、装着感、バッテリー、ノイキャン、そしてやっぱり音質ですよね。AUKEYの新作ヘッドホンは4599円という手頃な価格でありながら欲しい機能が全部入り! しかも音質だって悪くない。コスパ抜群で外でも存分にイイ音を楽しめますよ。

電子製品ブランドAUKEYから登場した「AUKEY EP-B52」。4599円という手頃な価格でありながら、充実した機能が魅力的なワイヤレスヘッドホンです。まず注目したいのは音質面。大口径40mmドライバーを採用して音の解像度を高め、豊かな低域からクリアな中高域まで、バランスの取れた高音質を楽しめます。もちろんノイキャンも搭載。CVC6.0ノイズキャンセル技術によってノイズを低減するため、通話時もクリアです。

また、ワイヤレスについては“CSR8635 Bluetooth 4.1”という最新のBluetooth技術によって、再生時の接続の安定はバッチリ。消費電力が少なく、ペアリングも簡単です。

▲イヤーパッドの表面は柔らかい合成皮革、 内部はポリウレタンクッションを採用し、快適な装着感

▲Bluetooth非対応機種でも付属のケーブルで有線接続できる。電池がなくなっても通常のヘッドホンとして使用可能だ

通勤や旅で使う人にとっては、1回のフル充電で約18時間の連続再生が可能というのも嬉しいところ。iPhoneなどiOSデバイスでイヤホンのバッテリー残量が確認もできますよ。

>> AUKEY

 

(文/&GP編集部)