博物館が愛用! 転倒を防ぐ不思議なジェル

写真拡大 (全9枚)

ガラス製品やフィギュアなどのコレクションを、地震などの揺れからまもってくれる転倒防止用の不思議なジェル。博物館でも使われているという本製品。実力のほどは?


コレクション保護はこれで安心!
粘着ジェルで地震から守る


記念品や写真立て、フィギュアや花瓶などなど、大事なモノを転倒から守ってくれるというスガツネ工業の「クリアミュージアムジェル」。アメリカの博物館でも使用されている本格派。早速、使ってみました。



スガツネ工業
クリアミュージアムジェル 33111
実勢価格:2630円



中身はこちらです。



繰り返し使える透明なゼリー状の粘着剤で、丸めても指にくっつかず不思議な感触です。



これをグラスの底に貼ると……90度傾けても落ちません!
※上記は演出上のものです。使用する際は垂直に置いた状態で使用してください。



ジェルを貼り付けるだけでもう動かない!


適量を指でつまんで、設置面に貼り付けます。



30〜60分放置するだけでしっかり固定されます。取り外すときは軽くひねりながらそっと持ち上げるのがコツです。はがしたジェルは繰り返し使えるので経済的です。

はがしても跡が残らず、大事なコレクションの転倒防止に最適な本製品。ただ、有効期限は2年となっていますが、ネットのレビューでは、長く使っているとはみ出してきたりといった情報もありますので、気になる方は、ある程度こまめに交換した方がよいかもしれません。


「はがせる」つながりでもう一品
ポスターを貼るならコレ!


貼ってはがせる便利グッズ。おすすめのもう逸品がこちら。

賃貸部屋で画びょうが使えない、ガラスなどに貼り付けたいなんてときに大活躍するトンボ鉛筆の「ペタッツHandy」です。掲示物を痛めずに貼り付けが可能なんです。



トンボ鉛筆
ペタッツHandy
はがせるタイプ
実勢価格:515円



このとおり、接着面も傷つけません。

ぜひ、お試しくださいね。




360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。